離婚した人ってちゃんと養育費もらってる?
うちは離婚して三年。
一度ももらっていません。
離婚するさいに口約束で毎月三万円くらいで、わたしには渡したくないから息子がわかるようになったら渡すとか言ってた
むかついたけど嫌いあってるからちゃんと話できなかった

実際生活してみると思った以上に出費がある。
それで昨年調停をしてみた
私は毎月五万を提示した。
元夫は約450万の年収らしい
調停委員のいうには五万なんてとてもとても払える額じゃあありませんよだって。
何を言ってんだムキームキー
私だって無理してる
大抵の家なら受験や高校大学の学費がいるころは少なからず無理をしてるはず
離婚しても共に親だ
別れた旦那は僅な三万円ばかりで何ができるんだ
算定表も新しいものもあるらしいが古い少ない額のもので判断基準が変わってないらしい

これは国がなんとかするべきではないか
離婚した夫のあさはかな幼稚な責任感のない考えも罰するべきではないのか