人を傷つけたくないし、自分も傷つきたくない。

できることなら。

でも、そんな都合のいいどうでもいい人間関係って、初めから大事にはしないんですよね。

 

大事だと思ってたし、わかってもらえたら嬉しいし、ありがたいなぁと思っています。

でも、もともと育った環境が違うから、理解しあえなくて当然なんですよね。

そこをどれだけ歩み寄れるのかってことになるのかなぁ。

 

今日、久々にとある人にNOを言いました。

いい人です。温厚で。

この人が独身だったらって思いました。

 

「いい人」って褒め言葉ではないと言う人が多いですよね。

結局のところ「どうでもいい人」なんだと。

男性に「いい人」は、褒め言葉ではないんですよね。

たぶん、それは女性も同じなんだと思うのですが。

 

 

まだ自分が弱いし、誰かとちゃんと関係築けるレベルに達してないし、人に自分の予定を埋められてしまうことに、プレッシャーを感じてしまいました。

只今、リハビリ中です。

人との距離の取り方もわからないで居ます。

 

そして、相手の傷ついた顔もちゃんと見てきました。

傷ついたであろうメールの文面も。

でも、人生初だと思います。

そこから逃げないでおこうと思えたのは。

 

しっかり傷ついて味わい尽くさないとどこへも行けない自分がおります。

不倫ができるほどもうメンタルのタフさは残ってない。

今はどうやって人と一緒にいたらいいのかわからないですが、いつかそれが苦しくなくなる日がきますように。

 

 

光ファイバーならauひかり