広島観光中~ | ☆IN MY HEAD☆

☆IN MY HEAD☆

毎日平凡な生活の中でもいろいろ考えることが多く、答えがあるようなないような・・・。
マイペースにいくしかないね!

広島上陸2度目~。
10月末にも来たんだけど、ブログ書いてないな。

2日の朝に広島についてまず向かったのが、安芸灘とびしま海道。
瀬戸内海に浮かぶ島を行けるところまで行ってみる。
有名なのは尾道からのしまなみ海道だけど、そちらは暖かくなったら自転車で渡るつもり!
だいぶ遠いけどね。

まず最初は下蒲刈島。
舌噛みそう。


{C0F377C5-662A-445E-ADFD-EEB468A3CAA8:01}

上蒲刈島。
県民の浜にて。

{2D0A697D-12C5-4851-86BC-EDBD4D436AC8:01}


{B07C0641-C87D-4037-AB2A-83E9B7AB3D46:01}

うちの父様。
「おかぁさん!このわかめ、雑煮にいれようよ~!」
って拾ってきた笑
バカ。
大迷惑笑

{3DD4F2A9-5F91-407D-A639-66A3D536C0C8:01}

小さい頃よく父親と羽子板や凧揚げしましたが、今、見かけないね?
そーゆー所に出向かないで二日酔いで夜まで寝ているのが通年のお正月になっているからかな?


次の豊島ではまりちゃんというお店でお好み焼きとタチウオラーメンを食べました!
ラーメンめっちゃおいしかったー!
しかも500円っていうご当地価格。
お好み焼きにもおもちをサービスしてくれたり、すごくホスピタリティあふれるお店でした。
帰り際においしいみかんをいっぱいくれたしね!


大崎下島にて。
ここに御手洗という地域があるんだけど、江戸時代に平清盛が開拓した街。
今でもその時代の景色や街並みが残っています。

{BE7647DE-68C4-48C7-A273-5108060B0E6C:01}

宮島にもここにもこの丸ポストがいっぱいあります。
なんかいい風景。

妹が御手洗で、お手洗いに行きたくなって、言った一言。
「町の看板とか全部がお手洗いに見えるー!!」
って。
こちらもおバカ。


場所を変えて大和ミュージアムへ。

{73F5BE22-F8DE-4C57-9DF3-132666D84617:01}

私全然歴史を知らなくて。
潜水艦大和も知りませんでしたが、すごくいいお勉強になってよかったです。
そして意外とおもしろかったー!!
行く機会あるかたはぜひ行ってみてください。
プラモデル模型ほしかったなー。
そーゆーの大好き♪


今日。
1月3日。
厳島神社に初詣に行きました。

{C55AA6C2-9917-4F66-9E7D-BBA3D7006148:01}

10月末に来た時は干潮時刻だったので今回は満潮時刻に。
干潮時は鳥居まで歩いて行ってタッチできるのもいいけど、見るならやっぱり満潮時かな~。
地球と月の引力ってほんとすごい!!


出店にて。
ちなみに広島の出店には、『広島風お好み焼き』はなかったです笑

広島名物?キング軒 汁なし担々麺を。

{140FF133-1380-4633-8A26-5D0EE5598A76:01}

食べるならちゃんとしたお店で食べるべきね!

写真とはだいぶ違う。

そして出店価格の500円。

めっちゃ山椒味でした。

辛い辛い!

一緒にビールも売ってたらいいのに。


{2CA52E09-8740-4D5A-B22F-119DA52867A2:01}

目の前が海でラーメン食べるとかたまんない!!
宮島というか、広島。
海がやっぱり綺麗です!
透明感がちゃんとあるし、昨日の島のほうだとエメラルドグリーンの海だったり。
普段と違うお正月らしいお正月を過ごして、いい思い出になったな~。


夕方。
この間お持ち帰りした元上司と広島で再会。
明日海外に帰ってしまうんだけど、最後にまた会えてよかった~!!

転職の進捗状況を相談し、一言言われた言葉で決めました!

「給料高くなるなら行けばいい。下がるなら行かなきゃいい。」

もうそれで決めようと思います。たぶん。
ほんと条件はどっちにも良し悪しがあるんだよね。
だから気持ちの赴く方にいこうかな!

いろいろ雑談してて・・・

「この間話したか忘れちゃったけど、俺たぶん離婚すると思う。」
「あ、そうなんだー。あたしまだ結婚すらしてないけど。」
「早く結婚しなよー!」
「言われなくても、今年しますから!」
「どういう人が良いの?」
「う~ん。どうだろうね?」
「広島住みなよ!もしくは俺がいる海外に来なよ!絶対やっていけるって!」
「どっちもない。あるとしたら子持ちで離婚したら広島住んだりくらいかな笑」
「じゃぁーさー、お互い子持ちでお茶しよ!」
「うんいいよ~!ガールズトークしよ!」
「その時は再婚しよーね!」
「は?絶対しない。そもそも離婚しない。」

って・・・
すげー中途半端なプロポーズされました笑


ま、ちゃら男だからね。元上司。
最後に広島のめっちゃ大通りでハグされてバイバイ♪
ほんとちゃらいっ笑



さて明日も朝からウォーキング!
その後初売りに出かけた後に父親と岩盤浴デートです。
いっぱい充電しよ~っと!!