お好み焼きパーティー★ | ☆IN MY HEAD☆

☆IN MY HEAD☆

毎日平凡な生活の中でもいろいろ考えることが多く、答えがあるようなないような・・・。
マイペースにいくしかないね!


12月7日土曜日


この日は私の第2回ネイルケアと妹のジェルネイルをしてもらうために出張で来てもらいました。
そのほかに友達3人も来てワイワイお好み焼きパーティー★


妹と午前中から牛すじ探しにスーパー5件を回る。
ほんとなかなか手に入らないんだよね。
我が家の気合いの入ったお好み焼きはすじコン入りです!!


牛すじとこんにゃくを3時間以上煮込みました。
今回の生地にはキャベツとわけぎとヤマトイモと卵と鰹節粉と小麦粉ー。
相変わらず適当レシピで混ぜ混ぜ~
だけど、とてつもなくおいしかった!!自画自賛!

{E3525A0A-8A63-4F8E-8476-64C3B8C6BFEB:01}


上に豚バラ乗せて、焼くだけ~。

ヤマトイモがいい仕事してくれたよね!

長芋より水分少ないしきめが細かいのでめっちゃふわっふわ。

外で食べるよりおいしいわぁ~と。

ほんと作ってみんなにおいしいって言われるとすごくうれしいよね!


{FCB5BAF2-C387-479E-B902-E1804D4306EA:01}


奥のは鶏ときのこのガーリックバター炒め。
手前のホタテもバターしょうゆ。

考えるのが面倒な時は毎度バター頼みです。
でも、おいしそうでしょ?





妹の会社の上司の不倫の話で始まったこの日の女子会。
妹の上司はパイ○カットしているそう。

ねーちゃん、妹の口からそんな言葉を聞く日が来るとは思ってもいませんでした(  ゚ ▽ ゚ ;)
ちっちゃくてかわいかった妹がそんなことを口走るとはー。
ま、もう27だしね笑


ちなみに私の知り合いではパイ○カットを公言されている方はいませんが、結構いるそうですね。
あんなん、やりたい放題じゃん!!
ちんこきっちまえー!って思う男山ほどいるのに(`・ω・´)



その後の会話は、友達が遊んでいた男がどうやら性病にかかっていた模様で・・・
やってしまったあとに薬を発見。
彼女はその後病院で検査を受けたり。
そしてその処方されていた薬は3週間分?
その後ちょうど3週間たって連絡が来たそうなんだけど笑、さすがに断ったって!!
サイテーだね★
しかもその薬が処方された病院が私の友人が院長している病院だったり。
世の中狭いもんです・・・


実はボーリング大会で私勝負に勝ったので賭けをしていたメンバーから1000円ずつもらいました!
でも次回はハンデなしで勝ちたいので、この3000円を軍資金に練習して男3人に勝負を挑もうと思います。
いやー。
ほんと楽しいこともあるよね!!


{467ADABF-AE11-4E27-9F99-DDA062DC585E:01}

最近恋愛話、めっきりだなぁ~笑
な~んにもやる気が起きなくてね。
そんなこともあるよね~!!


あ、この間夢で運命の人に出会いました☆
現実になりますように★
夢だけでは食べていけませんからね。。。