おてて改造計画① | ☆IN MY HEAD☆

☆IN MY HEAD☆

毎日平凡な生活の中でもいろいろ考えることが多く、答えがあるようなないような・・・。
マイペースにいくしかないね!

普段ネイルをしないというか、仕事上できない?ので、お手入れってしたことなかったんですが。
お友達ネイリストちゃんがいまして。
彼女はケアが大好きなようで、私のおてての改造計画をしてもらうことになりました!!
ネイルができない人でも、爪が弱い人でも、手荒れが激しい人でも、ケアをするとこんなにも変わるんだよ!ってのを実践してみることに。


私のおてての問題点
・甘皮処理したことない
何それ!?
やったことあるわけないじゃん!!

・爪が尋常じゃなく薄っぺらくて柔らかい
湯船なんかに入ったら簡単にペロってむけちゃうくらいの柔らかさ。

・爪の裏と指の肉の接着面が少ないため、伸びたところの白い部分が長くなる
横からひび割れしやすいし、きれいに伸ばすことができない


そんな感じ。

ちゃんとケアをしていると、爪が変わるそうです。
ほんとかよ!?って思っていますが笑
爪の裏の肉が伸びるんだって!!


そんなわけで自宅に来てもらい、甘皮処理とか整えてもらったりとかスクラブしてもらいました。
時間にして30分くらいで終わるらしいんだけど、めっちゃしゃべってたもんだから1時間くらいやってもらってた笑



こうやって手を撮られるのって恥ずかしいよね・・・

まず左手(写真右)だけを甘皮処理をしてもらってちょいちょいっと何かをしてもらったあとでの左右のビフォーアフター。
手の色も違うし、関節部分のしわが減る。
ちなみに最初に手を見せたら、
「年寄りに見えるから、ケアすると若返るよ!」
って言われて・・・
内心、そんなにかわんねーだろ!って思ってましたが、すでにこの違い・・・


{256DE7EC-A86A-42F6-84C6-5969CDC56E38:01}

もさもさの甘皮を喜んでとってくれました笑

{59FFE7C4-70E1-40D7-B2BD-C866875CB0CD:01}

最後にスクラブをしてもらった後。
恐ろしく手が白い・・・

{9878C83C-8531-4BFC-AC3F-BE93793071B9:01}


すべすべーのつやつやーー★

ほんとに変わるんだね・・・


素敵なハンドクリームとオイルでケアしてもらったのでこの後お風呂で洗い流すのがもったいなくて、メイクまで落としてもらいました!

ついでにフェイシャルマッサージをちょっとだけ!

至福~笑



第1回目の改造日は11月20日

次回は12月7日


大体2週間に一度くらいの頻度で3か月もすれば変わるらしいんだけど、相変わらず信じてません笑

でも今週末またやってもらうのが楽しみ★


本質から変えるって大変だし、でもそれで強い手になるのなら見物だなぁ~と。


今までいろんなネイルオイルとかもらって使ってないのがいっぱいあったんだけど、この日から毎晩ハンドクリームとネイルオイルをするようになりました!


年を取るとケアしなきゃいけないことがいっぱいでめんどくさいよね笑




私のまわりの友達は彼女にジェルをやってもらっているのですが、とっても丁寧にやってくれるようで1か月もつみたいです。

やすりで丁寧にオフしてくれるんだって!?
私はやったことがないのでそれが丁寧な手法なのかよくわかりませんが、私の妹が行っているサロンでは電動のやすりでがりがり削られるそうです。

ただ丁寧にケアをするのが彼女の信条なので、ジェルでも3時間くらいかかるそうです。


もしよかったら自由が丘にお店があるので行ってみてくださ~い!!



http://ameblo.jp/hiam-nail/


あ。

アメブロやってるみたい・・・

しかも最後の更新が私の手です(笑)



ちなみに彼女の作品で私が一番感動したのは、


http://ameblo.jp/hiam-nail/entry-11442759619.html


このネイル。

今年のお正月にお客様にやっていて、FBでみて可愛さに興奮!!

あたしもいつかこーゆーのやってもらいたいな~!!