自分自身にサレンダーして

気持ちが軽くなった



そんな私をみていた妹Y

唯一、私と付き合う前から

彼と面識があり

普通に連絡を取り合う仲だった



Yから連絡があり

突然、彼と3人で食事に行く流れになった

やはり私の胸は弾む

知人のお店に到着すると

彼はもう先に来ていた



彼は鍛え上げて随分痩せていた

第三者がいるからか

相変わらず目を合わせようとせず

いつものように強がる発言を繰り返す



彼女とよりを戻した話

彼女の話のオンパレード

わざわざ私の目の前で

そんなこと言わなくても‥

私は聞かないふりをして聞き流す



私がトイレに行くと

彼女と私を比べる話が聞こえてきた



あまりの発言に耳を疑う

もう限界

馬鹿にするにも程がある

怒りと悔しさでいっぱいだった



知り合いのお店だったこともあり、

その場の空気を壊すのも嫌なので

少し経ってから妹にLINEで伝え、

仕事が入ったふりをして店を出る。



妹からは

どうして素直になれないのか

何故そんなことを言うのかと

彼と話しているとLINEがきたが

どうでも良かった



もう顔も見たくない



自分を大切にすると決めた私



酷い扱いを繰り返す彼を

私自身、付き合ってる時の後悔があり

人から何を言われても

彼の本来の姿は違うと

ずっと見守ってきた



けどこれ以上は限界

私が甘やかすことで彼をダメにする

いくら私が好きでも

私が居ることで彼の為にならない



これが私の引き際だと思った



妹と話し終わったであろう

彼から連絡が来た

もう最後と全て思いの丈を話し

「今日は卒業式だから。

今までありがとう。

どうか幸せになってね

さようなら」

そう言って電話を切った



その後、何度も着信、LINEがあったが

もう出ない

自分の為にも彼の為にも‥

そう固く決めた