友達から報告される彼の姿は

私から見たら




彼と付き合ってる間

私も離婚したばかりで

私の仕事の事もあり

彼に何度言われてもずっと

SNSに私を載せないでと拒否していた

私への当てつけとしか思えなかった




聞きたくないのに耳にする話は

余程、淋しい思いをさせていたのだと

後悔の念が押し寄せる




正直、どんな彼をみても

嫌いになんてなれない私は

今まで味わったことのない

嫉妬で狂いそうになる感情を知り

本当に辛かった




けれど彼が彼女を好きで幸せならと

思って平穏に暮らしていれば

彼の真逆の言動に

私の心は掻き乱される




妹Yに彼が話した話も


◦今の彼女は好き好き言ってくれる

(私は好き好き言わない)


◦早起きして色々な所に行こうと

誘ってくれる(私は早起き出来ない)


◦旅行に一緒にいける

(私は仕事があり長期休めない)


◦今でも私の仕事が終わる時間になると

もう終わる頃だと◯◯を思い出す


◦今の彼女は少し私に似ている


◦正直今の彼女といても疲れる

(私といると落ち着くと

別れてから直接私にも言っていた)


◦今の彼女とは一緒に住まない

(付き合い始めから

一緒に住んでいた私達)




全部私と真逆の彼女





↑で書いたように

彼女に私と同じ物を

プレゼントして身につけさせる





私を投影させて

付き合ってるとしか思えなかった




何故そこまでして

彼女と付き合っているのか‥




別れてからも

きちんと好きな気持ちは伝えてある




けれどそこまでしても

彼女と付き合い続ける

彼の気持ちが

その時の私には

理解出来なかった





出来ることなら忘れたい

忘れられたらどんなに楽だろう





どんな彼をみても

嫌いになんてなれない

それが本当に辛かった





自分は彼女がいながら

何気ない連絡をしてくる彼





近くまで来たと用事を作っては

うちに寄る彼

自分の逃げ道を用意しつつ

私の様子を伺ってくる




そんな彼に期待を持ってしまう

自分が嫌だった





私に忘れようともさせてくれない彼を

何度心の底から憎いと思ったことか






それと同時に

付き合っていた時と

同じことになりたくない

彼の怖さが計り知れなかった