その頃

毎日やり取りをして

気兼ねなくご飯にいく



昔から知ってる

弟のような存在がいた



向こうも私のことを

「姉ちゃん」と呼び



仲が良いのは

全く恋愛感情がないからだったが



友達以上恋人未満の関係の彼を

忘れられずにいる私を案じて

周りの友達からは

弟と付き合えと良く言われていた



けれど若い頃の恋愛のように

好きな人を忘れるために

他の人と付き合うなんて

様々な経験をしてきた私には

到底出来ることではなかった



相手にも失礼すぎる

そう思っていた



本当に好きな人が出来たら

付き合う。

そう決めていた



好きな人が出来たら‥?



そう。彼からは

なんだかんだ理由をつけて

連絡がきて

突然会いにきた



まるで私の様子を伺うかのように




付かず離れずの曖昧な関係

友達以上恋人未満




彼を忘れることなんて出来なかった



正直こんな気持ちは初めてだった

別れてもなお好きで

なんだかんだ

受け入れてしまう自分‥




自分でいうのも何だが

それなりに恋愛もしてきたし

男性に不自由したことがない




別れてもすぐに忘れられた



けど今回は違う‥

散々嫌なことも沢山されたのに

嫌いになれない




彼とのことも含め

一から100まで全部話していた

周りの友達や弟は



いつも何かしら起こる

そんな私のことを

心配していた