私はコロナにかかり

寝込んでいたとき



友達から連絡が入った



「彼、彼女できたみたいよ」


本人に直接LINEした


「彼女出来たの?」


「なんで?」


「聞いたから」


「妹みたいな子だよ」


「そうなんだ」


すぐに友達に


妹だったよ笑


と信じて疑わない私に



すぐに

SNSの動画が送られてきた




そこには見たこともない

女の子と一緒に居る彼

彼の家で料理を作る彼女



私とお揃いで買った

同じブレスレットを

彼女もつけていた




震えが止まらなかった





なんで嘘つくの?




自分の存在が

底辺まで落ちた気がした




本当にショックだった





そんな人だったの‥?





もう気が狂いそうだった





精神崩壊した瞬間だった





「嘘つき」

「さようなら」





そう送ってLINEをブロックし

着信拒否に設定にした






もう何も考えたくなかった






見せつけられた現実を


痛いくらいの現実を


今は見たくなかった