彼を忘れようと忙しくしていた

そんな日々の中事件は起こった




年始に銀行に入金しようと

封筒に入れてあった数十万円が

クローゼットの棚から消えていた




重ねて彼からプレゼントで貰った

ダイヤのネックレスだけが

アクセサリーケースから

忽然と消えていた




友達に相談する




その間、家に入ったのは

彼、友達、20年ぶりに会った後輩




彼に連絡して聞く

もちろん知らないとの回答




彼が1番怪しいとの見方‥




私も最初はそう疑わざる得なかった

(ごめんなさい)




何も確証がない状況だったが

後から思い返すと

20年ぶりに会った後輩の

明らかにおかしい行動




何度も洗面所を往復


真冬なのに来る時は上着を着ていたのに

小さい鞄だった為

盗んだ封筒に入ったお金を隠すように

帰りは手に上着を持ち

トレーナー1枚で20分以上

1月の夜の寒空の中

ご飯屋さんの行列に並ぶという

異様さから




後輩だという結論に至った




明らかに私の過去の男性から

受けた金銭的なトラウマによる

彼を疑うような状況だった





そののちツインレイ情報を

調べる中で

自分の闇のお試しが入ることを知り

まさにその通り‥

本当に驚いた




またその後発覚することからも

宇宙はとことん念入りに

1ミリの疑念も逃さぬよう

私の闇を突いてくる‥




エゴ、執着を捨てられているか

宇宙の徹底的で完璧な計画




現金はともかく

大切にしていたネックレスが

盗まれたことは本当にショックで

しばらく立ち直れないほど

落ち込んでいたが



二十数年ぶりに再会した後輩を

軽々しく家にあげた

自分の過失もあると思い

彼にも謝罪し

何も言わず後輩の連絡先を消した




後日談

のちに怖いくらい視える

スピリチュアルの先生に

その盗んだ犯人を聞いたところ

何も言ってないのに

その後輩の特徴を

ピタリと言われたので

間違いなくその後輩が犯人だと

改めて実感させられ

宇宙の計画に驚くばかり




有り得ないようなことが

本当に起こった実体験だった