そうなると益々

今まで気にも留めなかった

彼の言動が気になってくる


色々な感情が支配する



心配なんてしたことなかったのに

いつも心配して連絡してくるのも

彼だったのに‥


まるで立場が逆転したようだった


言葉に出来ない

不安が押し寄せてくる


そんな中、友達から動画が送られてくる

彼と女の子が

肩を組んで一緒に写ってる動画だった


前々から女友達の多い彼

でも心配なんてしたことなかった

むしろ私に心配させないように

気を遣って説明してくれてた


そのことも友達に口止めされてた私は

彼に直接言えず

私の不安感はますます大きくなり

それと比例して

彼はどんどん離れていく



ある日の休日

趣味で出掛けていた彼と

電話でのちょっとした言い争いのあと

電源も切られ

彼は帰ってこなかった


初めての無断外泊だった


こんなこと初めてだった

初めて彼から拒絶された気がした


喧嘩したとき

彼が感情のまま

私を傷つけることはあっても

決して不安にさせることはしなかった

いつも誠実だった彼‥


彼の居ないベッド

繋がらない電話が怖すぎて

1人で朝まで一睡も出来なかった


何が起きてるのかわからなかった

ただ不安で怖くて

1人号泣した


どうしてこんな

すれ違いばかり起こるのか‥


私は自分の人生を呪った