相変わらず忙しい日々の中

少しずつ私の心にも変化が


何度も喧嘩して

離れてはまた戻る

そんな関係のなか

以前彼がイタコにみてもらいに

他県までいってきたことがあった


スピリチュアルなんて

全く信じない彼が

珍しく興奮して話してきた


何も話してないのに

全部言われたんだ。


彼女はとても純粋

母親との確執がある

9歳の頃、心に傷を負っていて

それ以来心を閉ざしてる

彼女も今は逃げてるだけ


彼女を笑顔にすることで

俺は幸せになれる

彼女を笑顔に出来なければ

一生良いことない。

2人は離れても必ず戻る

例え別れても親友のような関係になる


俺達は運命の相手なんだって

運命の人って

みんな勘違いしてるようだけど

本当は魂をお互い磨き合う

ロマンティックな関係なんかじゃない


イタコの先生曰く

俺達は出逢うまで

産まれてから

8回吉凶逆の運命を

辿ってきたらしい


2人で確かに答え合わせをしたら

彼の結婚、子供の誕生、

幸せな年の時、私の人生は散々な年で

逆に私の結婚など良い年は

彼は離婚など、散々な年で

確かに真逆の人生を送っていた


中でもビックリしたのが

私の母は何度か離婚していて

今の父を紹介された日

近くの公園で撮った写真の日付が

まさに彼の産まれた日だった


幼い私にとっては

1番嫌なことがあった日に

彼が誕生した


かなり衝撃的だった



そのことを急に思い出し

不思議と

彼に対しての怒りや不信感が

少しずつ和らいでいった


その頃の私は

ツインレイなんて言葉は

知らなかったけど


イタコの先生の言葉は

今も頭から離れない


運命の人‥


その時の私は

信じられなかったけど

今では理解出来る