ブログネタ:休みの日は何時起き?
参加中
うぉぉぉぉっし!!!
今から休みです♪
定時に帰ってやろうと思ったのに、時間つぶしに後の仕事で必要な書類をコピーしていたら紙詰まり。
見事に帰るのに出遅れたという素敵な休日の始まり。
わっほい。
さて、今年は短い休みなのでガンガン予定を入れてやろうと頑張っているのですが
(まだガッツリ空いているという(笑))
友人主催のバーベキューがあるそうで、
行きますと連絡を入れたのですが、まだ日程が土曜か日曜か決まってないという。
・・・まぁ僕らの中ではよくあるのですが、正直それによって予定の立て方が変わるんだよな~。
言っておきますが、なんとか予定を埋めるために僕が幹事として動いている方はもう1ヶ月前から調整しているんだぞ!!!
結局決定したのは1週間前だけども。
こうやって予定を組まないのって普通なのでしょうか?
僕は何かしたい、誰かとガッツリあそびたいと思うときは1ヶ月、最低でも2週間前から予定を組むのですが、友人たちは皆前日とか当日なんだよなぁ。
それで僕の中の予定を崩されたり、その予定を崩したくがないために断って後に後悔したり。
まぁいいんだけどさ。
という愚痴からの休日スタートではありますが、楽しみなのは変わりません。
用意周到な僕の力の見せ所です(笑)
さて、そんな休日、寝ていたらもったいないじゃないということで、基本的に最低でも8時には起きていたいです。
お昼まで寝るとかもうショックでその日は立ち直れません。
如何せん田舎に住んでいるので、外へ出かけるとなると移動時間がかかるわけです。
それなのにお昼から出かけたら遊ぶ時間がぐっと減っちゃうじゃないですか。
だから休日こそ早起きは必須なのです。
ふぅ・・・
勉強はしなくちゃいけないし、積んでしまった本も読みたい。
久しぶりに模型も触りたい。
これらを消化するとあっという間に休日が終わりそうです(笑)