天国のあなたへ。

 

梅雨真っ只中、今日は晴れ間があるものの、湿気もあり気温も34度ぐらいになるそうです。

さっき外に出ましたが、死にそう。

 

業者さんにお願いしていた、散骨用に粉骨したあなたの遺骨とその一部を入れた、硝子の入れ物が届きましたよ。

もう少し時間がかかるかと思っていましたが、昨日夕方手元に届きました。

 

粉骨したものはちゃんと桐の箱に入ってありました。

形が無くなって、なんだか妙な気持ちです。本当にこれで良かったのかと思ってしまいます。

 

琉球ガラスの入れ物「Jewel Glass」はとても綺麗で、あなたにピッタリのデザインだと思います。

この中に入っている遺骨はほんの少しですが、封印されて外に出ないようになっています。

これを手元で供養することになります。

ずっと一緒です。

 

お友達や名古屋の姉、母、そしてあなたのお姉さんとH子さんにも写真を送りました。

皆さん、感動していました。

祥子さんにピッタリの素敵なガラスだって。

Fさんにも伝えたところ、丁度昨日「琉球ガラスのコップ」を買ったんだそうです。

「引き寄せ」ですね。って言ってました。

こんなことあるんだね。

 

何より、絶対に落として割ったりしないようにきをつけなければなりません。

あなたの位牌や写真を置いてある棚はなんだか怖いので、今はテレビの横の写真のところに置いています。

 

何か、策を考えねば。

 

さあ、あとは8月18日の海洋散骨を無事にすませば、一区切りだね。

寂しい気持ちが勝つけど、仕方がないよね。

 

できるかな。

 

本当のお別れ。