天国のあなたへ。

 

今日から東京は「梅雨入り」だそうです。

もっと早くから入っていたような気もするけど、気象庁の発表だそうです。

朝から雨で、夜まで降りそうです。

このところ30度近い気温が続いていたので、今日は肌寒いぐらいの一日です。

 

海洋散骨の段取りが整いました。

 

予定通り、8月18日(日曜日)の午後に出航予定です。

暑いさなかだとは思うけど、僕たちの結婚記念日(船上披露宴)だしね。

台風とか来ないといいけど。

 

そして、その前にあなたの遺骨を粉骨して、硝子の容器に入れてもらう作業を先に済ませなければなりません。

これは、散骨業者と違うところに頼むので、今月の28日に持参してその際に容器も選んでくる予定です。

容器は一つ一つ手作りなのでどれも色合いが違ったりするそうです。

綺麗なのがあるといいけど。

 

もうすぐあなたが亡くなってから3か月になろうとしています。

なんだか、遠い昔のような気がします。

以前のように突然涙が出てきたり、孤独感に襲われることも少なくなってきました。

 

日々の生活に追われるせいなのか。

時間のせいなのか。

 

ただ、そんな自分に対して「罪悪感」みたいなものもあります。

なんだか冷たい人間なのかな。

とか思うこともあります。

あなたを失った現実感が無いのかもしれません。

 

よくわかりません。

 

寂しいのは確かです。

この先の人生をあなた無しで生きて行くことが辛いのも確かです。

龍生がこの家を出てしまったら、どうなるかも心配です。

 

困りましたね。

こんなことあなたに言ってもどうしようもないのに。

 

頑張るよ。