天国のあなたへ。

 

関東地方はなんだか不安定な天気のようです。

晴れて暑いのですが、空には積乱雲みたいな雲があって雷でも起こりそうな気配もあります。

 

やっと、隣の都営アパートの境界にフェンスを張る工事が始まったようです。

早くきれいにして終わってほしいんだけど、外国人の作業員がなんだかチンタラチンタラ作業してます。

 

最近、お姉さんから電話やメールが来るんだけど、何を言っているのか分かりません。情緒不安定で泣きながらいろいろなことを話してくるんだけど、

どうも、自分を憐れんでほいいんだと思う。

妹を亡くし、一人ぼっちになった私を慰めてほいいんだと思う。

いやいや、それは僕と龍生に求めることではないでしょ。

誰よりも、一番悲しくて、辛いのは僕たち二人なんだから。

 

困った人だね。相変わらず。

 

明日の夕方、篤志さん夫婦が来るよ。

あなたに、お線香をあげたいってさ。たまたま東京に旅行に来るんだけど、わざわざ来てくれるって。

嬉しいよね。

20日には釧路食堂で篤志さんの全快祝いのクラス会です。

行ってくるよ。

みんなに改めてお礼も言いたいし。

 

ホームメード ビールのラベルを貼りました。

このまま店に並べたいほどの良い出来です。

あと10日間ぐらい瓶で熟成発酵させると完成だそうです。

味見をしたら、それっぽい味がしたよ。

ちゃんと泡が立つかが心配です。

 

500ml瓶で24本、750mlペットボトルで15本もできました。

 

楽しみ楽しみ。

 

どんなもんじゃい!