教習所関連は近日中にまとめて書くのでスルー;;


今日は午前中に実技1時間、学科1時間で教習所に行った後ハロルドさんに会ってきました(*´∀`)

某駅で待ち合わせしたんですが高校時代と全く変わらないテンションだった☆

その後高校時代の担任様の転任先の学校の文化祭に乗り込むことに。

いや、実は昨日から悩んでたんですけど…たまには会いたいから行ってもいいかな…うーん…って。

会いたいけど前の学校の生徒が勝手に行って迷惑じゃないかなって…

電車の中でも悩んでたんですけど半分口から出まかせでした。まぁ転任先は直接聞いたんですけどね。

3駅しか離れてないところに住んでるから月1とかで会えるし。


で、10分後。最寄駅に着いて悩んだので道順を電話で聞いて某高校へ。

なぜかDMC話をしながら向かいました。SATSUGAI面白いよー

無事に某高校についてとりあえず文化祭を回りながら探す事に。でも見つからない…

校舎は全部見て体育館も回ったんですがいない。

最初、校舎に入る時に案内図を見ていたら校長先生に「会いたい先生とかいるんなら受付とかに声をかければ居る場所教えるから」って言われたのでものすごく勇気を出して受付のあたりにいた先生に聞きました。

「卒業生なんですけど…」って。まあ広義の意味では卒業生です(笑)

国語科教材室にいるとの事なんですが微妙に立ち入り禁止の場所にあったのでちょっとだけノックをしたらすぐ出てきました担任様。結構暇してたみたいです。他の先生じゃなくて良かった(´д`;)


教材室にあったちょっと豪華な椅子に座って久しぶりにお話。

会った瞬間「痩せた?」って言われて喜びました☆

ただ「5月ぐらいに会った時はふくれてた」って言われたから変化なし?(泣笑)

文系なら単位は2,3個落としても進級大丈夫みたいです。

ただ、遊ぶのもいいけど勉強したり何かした方がいいと。耳が痛い…

入る時はバリバリ気合い入れてたのに今かなりやる気なくて引きこもりだからなー…

でも話しているうちにやる気が出てきたので頑張ります。

「好きな人から1日半メールが来ないだけで鬱です」って言ったら「大人になったらそんな事くらいで騒がなくなるから(笑)」って言われました。や、頭では分かっていても気にしちゃうんですよ(´・ω・`)

服装の趣味なんか合わせない!!って言っておきながら合わせちゃいそうだし。デートの時だけだけど…

あ、鬱といえばちょっと保健センターに呼び出されるのは全然普通の事みたいです。

教員は殆どが引っかかるみたいだし、先生も「すぐに心のなんとか室に行きましょう」って言われるとか。

あのチェックで引っかからない人がいたら1ヶ月後の25時に家に来て下さい。

それから某高校は私服なので毎日着物で来る方とか顔中ピアス(顔面じゃなくて本当に顔中にあるとか)とか、先生が前の前の学校にいた時は髪の毛がピンクの高校生がいたそうです。染めるのに何時間もかかったとか…

ただ某高校の人は勉強しなさすぎるってぼやいてました。

上の方の子は指定校で大学行くし、自称受験生は本当に勉強しないし模試サボるのも普通だって。

担任持っていない上に授業の予習しなくてすむから楽は楽って言ってましたけど…

最近外国語の勉強にはまっているそうです。ただ英語は自分の限界を感じたから諦めたとか(笑)

あとは学校の行き帰りの坂が自転車で登れなくなったら転勤するとか(爆)

あ、ぼやいているといえば「うちの子も受験生なのに本気でバカ…」って言ってました。

英語関係はハロルドさん頑張れ。あと私みたいなのは卒業生の話を聞く会には呼ばれないそうです。

「まあ適当に勉強すれば受かるんじゃない?」とか言い出しそうだからって。言うときは言いますヾ(。`Д´。)ノ

そして重要なこと。某高校で伝説の人にされてました。

バトンを隣のクラスの人に間違えて渡した伝説&文化祭の日にクラスには部活に行くって言い、部活にはクラスに行くって言って帰った伝説で。

すいませんすいませんあの頃は本気で若かったんです。今からあの頃の自分に説教してきます〇| ̄|__

…という感じで30分以上喋ってきました。悩んだけど会えて嬉しかったです。

あと最後昇降口まで送ってくれた時「たまには連絡して下さいね」って言われて嬉しかったです。

ただTシャツワンピは気に入らなそうだったけど。私とハロルドの組み合わせにもピンと来てなさそう(笑)


↓薄暗い話。苦手な方はご注意を…

あの時連絡してって言われて本当に嬉しかったです。

「あー…たまには戻ってもいいんだ…」って。今までもうあの頃には戻らない戻れないで必死に来たから。

今日嬉しいのと安心して気が抜けたので泣きそうです。体温聞きます。死人のです。

そういえば高校の2者面談とか3者面談でも泣いてたな…っていうより自然に涙が出てた。

安心してたのかな?ほんと、担任様がお母さんだったらよかった。

親には今日先生に会った事すら絶対に言わないです。

言ったら1日中「どうせ今日先生に構ってもらったんでしょ?」って拗ねるから。だからピアスが増えるんです。

まあ「あんまり自傷行為的にピアスを増やしたりするのは良くないですね」って言われたからもう20歳までは我慢するけど。20歳になったらあけて欲しい人がいるからまた右耳にあけます。


はい、薄暗い話終了。

文化祭終わった後は立川でタルト食べて1時間以上雑談。1時間以上ネタが切れずに話せるとか凄いね('∀`*)

あのテンションで話せるのは久しぶりだなー。

その後はルミネで買い物しました。かぼちゃさん可愛い♪

一番最初に見た赤チェックのひざ上スカートいいなー。買っちゃおうかな。

ハロルドさんありがとう。こちらこそぜひぜひまた会って下さい★


あしたまた別の友達とカラオケするので「痩せた?」って言われたいです。