すっかりご無沙汰してしまいましたが、黒も私も元気です。

 

黒はストルバイト結晶がかなりしぶとくて、2週間毎に獣医さんに通っておりましたが、夏頃にようやく落ち着きました。

 

療法食と獣医さんで頂くウロアクトというサプリ、私が取り寄せたアシドユリンという錠剤を毎日飲ませたのに加え、これまで使っていたライカという浄水ポットをブリタに変えました。

そして、これまでリビングに置いていた水入れを寝室にもひとつ増やしたのです。

IKEAのサイドテーブルの脚の上に置いたらちょうどよかった。

場所が気に入ったのか、味が気に入ったのか、はたまたその両方なのか。

明らかに水を飲む回数も増えましたし、その勢いときたらまるで「居酒屋で駆けつけ一杯ビールをジョッキで飲み干すオッサン」のようでございます。

これまでの1.5倍くらいに飲水量が増え、すっかり元通りの生活になりました。

 

最初はニャーニャー鳴いていた車でのドライブも慣れてしまい

月一くらいで実家に連れていったので、もはや自分の別荘扱い。

年末には母の前でごろんと腹を見せ、撫でてもらったり手からごはんを食べるまでに懐きました。

男性は苦手なのに、父には体重をかけて足にスリスリ。

そして父も猫アレルギーのはずが全く発症しないので不思議な猫ですね。

ねずみさんのぬいぐるみとお昼寝

 

猫とふれあうと脳が活性化するといいますが

数年前まで娘である私にギャンギャン叱られても頑固にガラケーしか使わなかった両親がスマホに変え、文字サイズを大きくして読みやすいからとKindleで読書を始め、ネットスーパーで注文できるようになりました。

やってみると凄い達成感があったそうです。

年末にはイオンで自発的にレジゴーを使ってみたと( ゚Д゚)

やればできるじゃん。褒めるよ褒める~♪

今年の目標は、黒を抱っこできるくらい仲良くなることだそうです。

老いとは変化を拒むこと。80代にして目標を持った母の心は、明らかに若返りました。

 

さて、2024年は甲辰。

十二支で唯一の架空の生き物にして、昇り龍とも言われるくらい上昇運のある辰年。

そして甲は「1」を示します。

60年に一度の上昇気流に乗れますように~(^^♪

おばあちゃまのマフラー貰ったにゃ。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村