今日は久しぶりに、黒ちゃんの検診の日。

とーこーろーがー

ずっと調子が良くてルンルンで年末年始を過ごしたというのに

またトイレにお籠りですか!ガーン

 

ちょうど予約の日で良かった。

 

なんとストルバイト結晶は一度は消えてくれたというのに、前より悪化していました。

カテーテルが入らないくらい先までびっしり結晶が詰まっていて、院長先生の助けを借りてようやく採尿できたとか。

しかも結晶のせいで細菌もいるそうですえーん

少し熱もあります。

 

フードは完全にPHコントロールのものに置き換わったし

お水はがぶがぶ飲む子だし

お取り寄せしたストルバイト結晶を溶解する錠剤、アシドユリンも年末に到着したので飲ませ始めたところだったのに。

原因に思い当たらないので困ってしまいます。

 

とりあえず一週間はまた抗生剤を飲ませて細菌を消しましょう、またトイレに異常がみられる様子があったらすぐに来てくださいとのことでした。

抗生剤は前と同じものを出そうとされたので、前回は数日、運が水様にゆるくなったので発熱で弱っている時によくないのではと相談してビクタスに変更しました。

 

幸い、翌日は音がするほど勢いよくオシッコしてくれたので、ひと安心。

ビクタスは体質に合ったらしく運にも影響なく飲み続けることができました。

 

このまま調子よく回復してくれますように

対策を思いつくまでは祈るしかできないのがもどかしいです。

 

万一の粗相対策として、本猫に穿かせる猫用オムツと、ソファカバーやベッドの毛布の下にこっそり敷けるように広い犬用シートを買っておきました。

 

↓ぽちっと押して頂けると、愛猫を見守る励みになります