今年も実家でクリスマスディナーを食べることになりました。

 

黒ちゃんも初めて招待されました。

まだ勝手のわからないところで目の前にローストチキンなんか出されてしかも食べちゃだめなんて言われたら、本猫もどうしていいかわからないだろうからお留守番。

来年はお年始に行って、実家にも慣れていこうね。

電話では母とはすっかり仲良しですけれど。

 

今年も「ブラッスリーレキップ」さんでチキンをお願いしました。

チキンも優しい味で美味しいですが、驚いたのは焼き野菜。

ブロッコリーやカリフラワーの茎も蕾もくっきりシャッキリと素晴らしい絶妙の火入れで、これはプロの技だわーと母、感動。

買ってきた甲斐がありました。

ブッシュドノエルは弥生にある「ルボータン」で。

クリスマスはスポードの「グリーンガーランド」のティーセットで頂きます。

 

年初に80歳になる母、コロナで外食は避けておりますが

こういうイベント時は「もうこれで最後の〇〇になるかもしれないからさあ~?」という殺し文句で私に美味しいものを買い走らせるようになりました笑い泣き

 

でも人生どうなるかわかったものではありません。

母方の祖父なんて、もう来年は生きてるかどうかわからないからと30年言い続けて100歳を超えたのですから。

 

今を大切に楽しみ愛おしむことが、一番だと思います。

 

お留守番の黒ちゃん、玄関までタタタと駆けてきました。

遅くなったけれど、ふたりでクリスマスディナーを仕切り直そうウインクラブラブ黒猫

 

↓ぽちっと押して頂けると、クリスマスを祝う励みになります

 


黒猫ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村