「これまではアレルギー中心にフードを選んできたと思いますが、これからは尿路ケアを中心にして下さい。美味しくないだろうけど」

 

獣医さんにそう言われて渡されたサンプルの数々ですが、アレルギーも尿路ケアも療法ケアしたいので必死でいろいろ調べました。

そして調べている私をPCの横の猫籠から観察する黒ちゃん。

 

無理な旨味成分を添加しておらず、PHコントロールできて、黒ちゃんのアレルギー値の高い食材(サーモン、ダック、米)含有量が少なく、できればストルバイト結晶融解が見込めて、おっとり黒ちゃんの体重コントロールのためカロリーは低めグラサン

なんとも欲張りなリサーチですが、どこかに存在するなら見つけてやろうではないか!

 

ちゃんとありましたよ。

 

これは前にも書きましたが、粒の種類が2つあるタイプ。

PHコントロール粒と、ハーブ系のストルバイト結晶融解成分粒です。

味はあまり美味しくないから残しがちだけど、他のフードと混ぜたら時々つい一緒に食べちゃうくらいのまあまあ許せる味(黒ちゃん談)

 

ごはんの感想は猫語でウミャウミャ訴えかけてくるので、なんとなく通じてます 笑

 

 

 

これは日頃から好きだったフードの尿路ケアバージョン。

穀類を一切含んでいません。

小さめの粒で、カリカリ固くはなくオーブンでじっくり焼いたほろほろタイプ。

歯の数が少なくなった黒ちゃんのような子にも食べやすいです。

100gのお試しサイズもあるので便利でした(^^♪

 

 

グレインフリーのPHコントロールフード。

これは初めて食べましたが、食欲をそそる香りで美味しいそうです

(グルグルニャー! by 黒)

カロリーがぐっと低めなのでぽっちゃり猫さんにもよさそう。

魅惑のお腹ニャよ?黒猫

 

 

グルテンフリーのストルバイト結石用PHコントロール療法食です。

サーモンオイルが入っていますが、少量なので問題ないと判断。

とてもシンプルな原材料構成の総合栄養食で、中国産原料も不使用。

ウェットタイプもあるので便利です。

味は、特に感想もないので普通に美味しいようです。

 

 

PHコントロール効果に加えて歯石予防効果のあるキャットフードです。

一見、大きくて堅そうなので食べにくいかも?と思いましたが砕けやすく味はかなり美味しいそうです(ミャミャッ! by黒)

350gの少量タイプもあります。

 

これらを混ぜてあげています。

1食に1種ずつあげていたこともありましたが、ミックスのほうが味に変化があって猫的には食べやすいみたいですね。

お魚系、お肉系は以前から分けていました。

 

 

 

一匹の猫に対しフードの種類が多いので、以前から変質予防に電動ポンプ付の真空保存容器を使っています。実家の母からは「猫バカー!」と笑われましたが。

ストルバイト結晶対策を始めてからは特に、ドライフードの水分が少しでも飛ばないといいなあと思って使っています。

 

↓ぽちっと押して頂けると、療法食を記録する励みになります

 


黒猫ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村