雪降り積もる年末から、温度は冷え込み陽も照らず。

 

1月も半ばになってから、ようやく晴天になったので黒ちゃんお待ちかねのシャンプーができました。

 

濡れそぼった黒いカワウソみたいなのが日当たりのいい和室にセルフドライに行きます。

 

しばらくして姿が見えないと思ったら、黒い尻尾がのぞいてました。

「黒ちゃーん」と呼ぶと・・・

にゅっと顔が出てきます( ̄m ̄〃)

 

猫は呼んでも返事しないとか、我が家ではありえませんにゃ。

遅かったけど初湯ができてよかったねー

「乾いた後のこのふわふわ感が気持ちいいのニャ」

 

母さんを上手に使うことを覚えたようで?

ちょいと乾かしてはやってきてブラシで毛束をほぐしてもらい

また日向で乾かしては暑くなってふはー、と言いながらブラシ

最初の頃よりずいぶん短時間で乾くようになりました。

 

猫が風呂嫌いというのは俗説なんじゃないかしらん。

本当に嫌いなのはドライヤーの音なのかもと思えます。

嫌がるので、ドライヤーを使わずにシャンプーしたらこんな風呂好き猫になってしまいました。

猫が顔を洗うと雨が降るというのも迷信ですしね。

それが本当なら毎日雨が降ってますびっくり雨

 

最近はまた甘えん坊度がUPしたようで

いざ寝ようといそいそ行きながら、寝室の前でバタッと横になって「抱っこして連れてけ~」

あ~あ、仕方ないねえ。

 

抱っこされてゴロゴロご満悦な猫をベッドに運ぶと、ふみふみがこれまた長い。

以前はふみふみは夜寝る前だけでしたが、起きる時も昼寝もふみふみふみふみ・・・

 

再び緊急事態宣言が出て、ますますの引きこもり生活ですが

この子とふたりなら、いつも笑顔でいられそうです。

 

↓ぽちっと押して頂けると、黒猫と引きこもる励みになります

 


黒猫ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村