無事に何事もなくニャンドックから帰宅した黒ちゃん

 

その後なんだか、様子が変です。

普段以上に甘えん坊

ふみふみの時間が長ーくなりました

PCに向かえば、必ず横にくっついてくる・・・まではいつもどおりですが

食欲がないのです

 

いつもは三食+寝る前のおやつまで欲しがる子が

食べ残してばかり

 

当然、おやつも抜き

 

まあ、ニャンドックで何ともなかったんだし

皮下脂肪の蓄えはあるし、まあ大丈夫でしょうグラサン

 

と数日様子を見て、ふと気づきました。

 

面倒がって玄関に出しっぱなしにしていたエアバギー

フレームを畳んでクローゼットにしまいこんだら、食欲回復❣

「また病院に行くかと思ってブルーな気分だったニャ」黒猫

 

コット部分は黒ちゃんの日光浴場である和室に出してあるのですが

こちらはたまに覗き込んでいるくらいで、平気な様子。

 

病院で品行方正、礼儀正しく猫をかぶっていた反動で甘えたくなり

ごはんを食べている間も「母さん、見張っててよ~」黒猫

 

見ていないとニャーニャー甘え鳴きするので困ったものです

 

今回の病院は手厚く迎えて下さって、ニャンドックの後も身体を拭いてくれたようで何だかスッキリしていましたし、エコー検査のために腹を剃っていたのでシャンプーを控えていましたが

思い切って天気の良い時に洗ってやったらゴキゲンが回復したのであらビックリびっくり

 

いつもの匂いに戻ったのが嬉しかったのかな

 

今回の病院は人気だけあって、先生の数も患者さんの数も多く

待ち時間も長かったし、犬猫の悲鳴(笑)が聞こえてきたのがストレスだったかもしれません。

黒ちゃん自身は一声も鳴かなかったのですが。

 

隣の部屋で犬が大の字になって手術中の様子が私にも丸見えでドッキリしましたし

(私は人間の手術ビデオで慣れてますがダメな人のほうが多いと思う)

病院選びって難しい。

 

設備

先生の性別

治療方針

営業時間と診療体制

 

総合的にみて、次回も今度の病院に行こうとは思いますが

負担のないように、ギリギリまで車中で待機させないとストレス負荷が大きかったと反省しましたキョロキョロ

 

↓ぽちっと押して頂けると、黒猫のストレスを緩和する励みになります

 


黒猫ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村