蚤の市で呑みたくなった気分のワタクシ

 

ちょうど連絡をくれた友人Hと、夜出かけたのは

イングリッシュパブ「ALES」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40030126/

 

クラフトビールと、イギリス料理主体の美味しいお店です。

 

ちょうどアイルランドのセントパトリックデーという祝日にあたるので今日はギネスビールが半額とのこと

 

黒いギネスビールで乾杯ギネス

誰かさんの毛並みによく似た色です(*´艸`*)

 

シェパードパイや前菜の盛り合わせ等をつつきながら

昔話や近況で盛り上がった頃、ウイスキーの品揃えがなかなか良いのに気づいたウイスキー党の友人H。

 

飲んだことのないシングルモルトを中心に、いろいろお試ししておりました。

私はウイスキーは初心者ですが、いくつか気に入った銘柄もあるので一杯いこうかな、と思って注文したところ

 

「それがお好きなら、実は今、メニューに載せていないレアなウイスキーがありまして好みに合うと思うんですが・・・」

 

いいですねえ❣

 

「酒蔵によくネズミ捕りの猫がいるでしょう。

あれにちなんだウイスキーで、「ラッキーキャット・メイ」というんです。

もう廃盤になっていて、福岡に12本しか入っていないのをうちが2本入手しまして」

 

はい❣猫飼い、ぜひ味見してみたいです❣Wハート

常温が美味しいとのことで、いただきました。

香りがふわっと広がりながらどんどん変わってゆくのがわかって、口当たりもいい。

 

これ、好きだわあ。

メイちゃんは、泥んこで拾われた保護猫なんだそうですよ。

白黒のハチワレ。

 

午前中は蚤の市

夜は外食と、お留守の多かった今日。

 

甘えたりなかったらしくて、帰宅したら頭突きの嵐となりました我が家のラッキーキャット、黒ちゃん。

抱きつくようにして時々フミフミしながら寝ています。

寂しかったのねー黒猫

 

↓ぽちっと押して頂けると、猫に幸運をもらう励みになります

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村