今日も糸島へ買い出しに行ってきました。

 

最近、ちょっと買い物をサボりがちで冷蔵庫の中のものを

きれいに使いきってしまったので相当な重量の買い物になりました(*゚.゚)ゞ

 

ついでにお花も欲しくなって、黄色いシンビジュームを一本。

ここ数日、ネロ・ウルフをDVDで観ているので蘭が活けたくなったのです。

このシリーズはとてもウィットが効いていて、インテリアも食べ物も見ているだけで楽しい秀逸な出来栄えでした。

 

黄色の好きなネロ・ウルフはパジャマもシャツも椅子も黄色なのですが、本で読んでいる限りはどんな演出をしたら奇抜にならずに黄色コーデを大人っぽくできるのか全く想像できず。

DVDで観てあまりの素敵さに納得しました。

 

日本でも「グルメ探偵ネロ・ウルフ」のタイトルで放送されましたが残念なことに第二シーズンは吹き替えだけでしたし待てどくらせどDVDは出ないし。

やむなく字幕なしの英語版を入手して観ている次第。

 

一本でもぱっと華やかで部屋が明るくなります。

花の写真を撮っていたら、キャビネットにひょいと乗ってきた子。

 

せっかくなので花と一緒にポーズをとってとお願いしたのに

全く関心を示さず飛び降りてしまいました(゚ー゚;

自分に関心を引きかっただけのようです。

写真を撮ってる母さんにグルグル言いながら頬ずりしたら、すぐ行っちゃった。

 

お花の中には毒性があるものが多いですが、シンビジュームと胡蝶蘭、薔薇は猫にもOKです

 

いつか、花と黒猫の素敵なショットを撮れるといいな(〃∇〃)

 

 

↓ぽちっと押して頂けると、花を撮る励みになります

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村