食洗機の調子が悪く、朝イチで修理の方が訪問。

 

こんな時、いつもだったらダッシュで逃げてカーテンの後ろでブルブル震えている黒ちゃんですが、珍しく落ち着いて様子を観察しています。

相手から見えるところにいるのはとても珍しい。

時々、てとてと歩いてきては様子を見ています。

 

修理の方に聞いてみましたら、猫は飼ったことはないけれど、この間仕事の終わりに痩せこけた野良猫と出会ったのでコンビニで餌を買ってあげたとのこと

 

猫に優しい人だというNNNの情報網でしょうか( ´艸`)

やっぱり、多少相手によって警戒度も変わってくるようです。

そして「可愛い!」と興奮気味で寄ってくる人より、平常心で優しく接する人のほうが猫ウケはいいそうな。

 

それでも多少の警戒心はあるようで、最終的には寝室に行って寝の体勢。

来客中はこんな感じ

お客が帰ったらこのとおり(≧∇≦)

 

爆睡している間に、糸島まで買い出しに行った母さんでした。

帰ってきたら、恒例のシャンプー。

 

ドライヤーは相変わらず嫌いですが、最近は落ち着いたもので

半乾きのところに自主的にこうして天日干ししています。

ああツヤツヤ、ふかふかキラキラ猫

 

シャンプー後は特別なおやつがもらえると思っているのでご機嫌

今日はシマアジのお刺身をちょっぴりもらって満足な黒ちゃんでした黒ネコ

 

 

↓ぽちっと押して頂けると、人見知りの猫を洗う励みになります

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村