まだ真夏日が続いているからって、市場の食材は待ってくれません。
食材はもうすっかり、秋。
今日は剥き栗を一袋もとめて、何にしようかと迷いました。
栗ごはんも定番の感があるし、鶏ときのこのドリアもね・・・
結局、昔本で見て思い出したのが、これ。
栗とベーコンを軽く炒めて、コンソメでことこと煮たおそうざい。
なかなかワインに合うおつまみで、趣向が変わっていてよろし。
先週は、外来物の小さな松茸で、はむさんの大好きな土瓶蒸しもしてみました。
さんまもほどよく脂がのり始めたし。
来週あたりは豚汁でも仕込もうかな・・・( ´艸`)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
アクセスカウンターが10万人を超えました。
予想外だったので桁数が足りず、再設置(^_^;)
日々つれづれに思うことを書いているブログですが、いろいろな方に読んで頂けて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m
↓ぽちっと押して頂けると、書き綴ることの励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村