神戸で薬膳 ティールームリマ『No.137 新しく始めること』 | 神戸で薬膳 お一人様の紅茶のお店 tea room lima

神戸で薬膳 お一人様の紅茶のお店 tea room lima

〜神戸で薬膳〜
神戸大倉山にある、お一人様でご来店頂く紅茶のお店。
お一人様だけの優雅な時間をお楽しみ下さいませ。
                                                              

神戸で薬膳 ティールームリマ

お知らせ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

12/16(金)〜18() お休みさせていただきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




こんばんは。
神戸大倉山にある、お一人様の紅茶のお店「ティールームリマ」です。






最近は紅茶やお菓子以外に、薬膳茶のご利用がとっても多くなりました!


ご興味持って下さる方も多く。


「どんな味ですか?」「ケーキとも合いますか?」
「何を飲んだらいいですか?」



いろいろご質問下さいます。




ありがとうございます



リマでお出ししている薬膳茶はリマオリジナル。
漢方の『気血水』の考えに基づいてブレンドしています。



もちろん紅茶のお店ですから、お味もしーーーーっかりと美味しいものに仕上げています


ケーキや酵母のスコーンとも一緒にお楽しみいただけますよ♪





そして、薬膳茶以外にも、中医学の講座や入門編の勉強にご参加下さる方も増えました!


ありがとうございます〜



もうね、私は中医学と薬膳が大好きになりまして
一緒に勉強したいって言って下さる方が増えると大喜びです!



いろいろ実践して下さる方も増え、人体実験の結果を報告して下さるので、さらに深く学べて面白くなるばかりです。






そんなこんなで薬膳に触れていただいたり体調相談をお聞きしたりしていて、
内側からの食などのアプローチは出来るんだけどもなんとか外側からのアプローチも出来ないかなと考えていました。



私の信頼している鍼灸師の先生やリンパマッサージのセラピストさんを
ご紹介したりもしているのですが、予約が取れない時やもっと簡単にセルフケアを取り入れていただけないかなと思っていて、見つけました!


『耳ツボ』です


そう、耳にはたくさんのツボがあるんですよ
そうだわ〜、これなら簡単に取り入れる事が出来そう!
と思い、修得いたしました。


しっかりと中医学ベースでツボをとらえさせていただきます。



今年いっぱいはまだまだ勉強したいと思いますので、
来年から施術を始めさせていただきたいと思います。



今は自分で実験中。私の耳にはツボシールが貼ってありますので、ご興味ありましたら是非チラっと見てみて下さい♪

ピアスかと思ったってよく言われます(笑)
ほんとに自然だし、痛みもなく、いいの見つけたわ〜と満足しております


詳しい事はまたしっかりと勉強を終えてから発表させていただきますので楽しみにしてて下さいね







それでは、今日も読んで下さってありがとうございました。