介護離職をなくす方向で、厚生労働省は動いているみたいだけど、月に5日も有休使ってたら、なくなっちゃうし、介護休暇とると給与もらえないし、私の職場は副業認めてもらえないし、早期退職を促すお手紙が毎春くるし、一体どうしたらいいのか、本当に悩む(; ̄ー ̄A

もう、いっそのこと、退職して起業しちゃう?

って、思ったから
本を買ってきて読み始めました。

本屋さんで、目について一昨日購入!一緒に


ありゃ😵🌀横向き(; ̄ー ̄A

そして、今日買ったのが

これ!著者の上田さんのブロクも発見🍀↓

本当に色々勉強になりました🍀
私、基本算数苦手で計算したくない、考えたくない派。ズボラだし。
年齢も近い上田さんに親近感❗️

自営業になったら、こんなこともあんなことも考えないといけないんだって、身が引き締まる思いです。

でも、いつかは定年になるし、お金稼がないと年金もらえるのは10年先だし、私、やっぱり、起業します。

厳しいかもしれないけど、介護していて通勤に片道40分は大変だもん。

一年準備して来年やめるくらいの勢いで準備します✨

がんばります🍀