2、3日前の新聞で


函館博物館にて

虫展」が開催


されていると知り、夫と行って来ました。

(夫の趣味は昆虫採集。主にオオクワガタ採集です。)


函館博物館があることも知らなくて、ググってみると函館公園の敷地内にあるらしい。



お天気も良くてとてつもなく暑い。。


博物館の展示をみると、「虫展」なるものはどこにもない。


はて?(・・?)


受付で聞いてみると、

こちらですと案内されたのがなんと

一坪展示なるものだった!


↑これだけ。


写真にはないけど、右側に虫の標本があるのみ。

たったの一坪。

で入場料300円。_| ̄|○_| ̄|○


しかもね。涼しい〜ならまだ許せるけど、外より暑い!風がない分ちょーーー暑い!


せっかくだからメインの展示もみて来ましたよ。



汗だくでした。



函館公園の中にはちょっとした動物園や



小さな遊園地もあって



家族連れには結構楽しめます。

まだ子供が幼稚園のとき、バス遠足に来たなー。

懐かしいなぁー。


子供達はもはや親とは歩かないお年頃だし、

寂しいもんです。


小さい時もっと家族旅行なり、お出かけすべきだったなー。