ちょっとズルかったり、

白黒つけすぎない方がうまくいったり、

ある程度いい加減な方が

もしかしたら楽に生きられるのかもしれない。


真面目すぎる娘が今、絶賛壁にぶち当たり中です。

権力(?)や立場(?)を使おうと思えば勝てそうなのに、真正面から戦おうとしてる。しかも戦ったら負けると思ってる。


なのでメンタルは崩壊中。


親としては

多少の立場を利用してもバチは当たらんよと思うんだけど、娘はそれをしたくない。


それはすごいと思うんだけど、きっとこれからもそんな選択ばかりしてたら生きにくくて仕方ないかもよーあんぐりあんぐり


ピンチはチャンスっていうから、時間が色々解決してくれるかもしれない。


ま、若い時はいろいろあるよね。うん。

ご飯も食べずに寝ちゃいました。。


今日はお天気もイマイチで気分もイマイチでした。



明日はもうちょっと気分も天気も上向くといいな。