神社へのご挨拶も済ませて、またまた元町の方へ車を走らせます。


なんせ私も函館初心者なので、まだまだ地理に疎い。

カフェに入ろうと思い、姉にググってもらい良さげなところを探してナビってもらいました。


函館は坂が多くて、

今でこそ車はオートマだけど、マニュアルの車だったら発進な時


「キュルキュル」


ってタイヤ減っちゃうよーチュー



ってなことでそこそこドキドキしながらどんどん坂を登って曲がってやっと辿り着いた

古民家カフェ。

良さげです。



店内はこじんまりとしてて、おひとり様もいるし、外国人の方も居るし、ほぼ満席。

唯一空いていたカウンターへ津軽弁のおばちゃん2人が座りますチューチュー

姉と話す時はもちろん津軽弁。

周りから聞いたら私たちも英語喋ってるように聞こえるんだろうなー。

津軽弁を日常的に話さなくなってもう30年も経つのに、津軽の人と話すとすぐ戻ります。


お店に入る前に時間を見たら


3:33

しかもラジオの周波数が88.8

なんかゾロ目で気分がいい。


久しぶりの再会にいろいろ話して


美味しいティータイム。

満足満足。

で、お会計もミラクルで

2222円!

気分アゲアゲですアップアップ


束の間の時間だったけど、楽しい時間でした。


姉とは一時期疎遠になった時もあったけど、

私が大人になりチュー

今は程よい距離感で付き合ってます。

同じ親から生まれたのに、性格はまったく違うし考え方も違うけど、これも何かの縁。


これからもよろしくーニコニコ