この前やっとメガネ屋さんに行ったら、


「前回は7年前ですね」


ええヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そんなに前だったんですな。


メガネは家でしか使わないので、特に壊れることもなかったんですが、表面のコーティングらしきものが剥がれてて流石に運気が下がりそうなので買い換えました。


そして今回は、ついに、


遠近両用をすこーしプラスすることに泣き笑い

いよいよ、私もその領域に足を踏み入れる時がきたんだなぁ。

いや、もうとっくに老いとは戦ってるけど、

心のどっかでまだまだ若いつもりでいてさ。口笛



これからはメガネでも運転出来るように、コンタクトの装着時間を減らしていきたいなぁと思い、そのように作ってもらいました。


で今日、今度はコンタクトを買うために眼科へ。年一回の診察はしっかり受けます。

スマホのやりすぎなのか、加齢なのか、最近コンタクトもちょっと見えづらくなって来てたので、少し度数をあげてもらいました。


度数をあげると、手元がちょいと見えづらく。。

近視なのになんで近くが見えないのよー!不安不安不安

↑これ系の本はたくさんあるんだけど、なかなか続かないんだよなー。


これも持ってるけど、続かない。。


今度こそ!!(もう何回目だろう知らんぷり


次の眼科までに度数を下げられるように、頑張りたいな。。