まだまだ引越しの余韻が収まらない我が家です。


仮に置いて、使ってみて移動。

これの繰り返し。

家族は困っています笑

特に時計。最初設置した場所から私が見えにくいという理由で移動させたら、

一度右見て 「あ、ない」 左見る。

的なことが巻き起こる🙏


せっかく生活するなら合理的に、移動は最小限に便利にしたい!

と思って収納するんだけど、

先日友達が来ていろいろアドバイスしてもらったら、


「ないな」「これはない」

とバッサリ😆

横で夫がうなずく。


おっとは基本私の言うことにあまり否定はしないんだけど、台所のラックの置き方は「仮」だと思ってみたいで、


「いやいや、このラックこの向きでよくない?」と友達に言ったら

前述の通り

「ないな」と言われたので横で激しく同意していたのでした。


私には収納の才能はないらしい。