引越し、、わかってたことだけどめっちゃ大変です。ガーンガーン


私にとって1番は「手続き」


電話かければ済む住所変更も後回しにしちゃってます。

電気、ガス、水道、転出届、新聞。

何とか3月中に終わらせて引越せました。


1番の問題は電話

NTTの引越し116に電話したら、


「お客様とのご契約はありません」


不安不安不安え?不安不安不安


じゃあ、私は誰と契約してるんですかーーーえーん


固定電話はNTTと思い込んでましたが、市外局番が違う事に気づき、

そーーいえば、娘の携帯新規で契約した時にドコモ光にした様な記憶がちょこっと蘇って来ました。

最近は支払い領収書の紙がない。web確認もいちいちしないし、通帳の金額確認するぐらい。


きっとそうだ!我が家はドコモ光なんだ!

と確信してネットで手続き済ませようとして、折り返しの電話を頂いたにもかかわらず、果たしてこの手続きが1番ベストなのか、詐欺にあってやしないか、不安になって来て保留。。


この「折り返しの電話」

かかってくる電話番号教えてくれないですかねぇ。いつもなら知らない番号には出ないんだけど、手続き中だしとりあえず出たら、「無言」。

怪しい電話に出ちゃったじゃん悲しい



やっぱり対面で手続きしたい!

ってなことでドコモショップを予約してやっっっとこ電話解約出来ました!


解約したはいいけど、今度は新規で新居に申し込み。

その工事日が3週間も待たなきゃいけない不安不安不安

しかたないんだろうけど、、Wi-Fiないの無理!


Wi-Fiな話は次回へつづく