初ブログ | 鬱には負けない。鬱になって、動けなくなって見えてきたもの、分かってきたこと。

初ブログ

初ブログといえば初ブログだが、実は他でも長年ブログをしていた。こっちに引越してきた理由は一つ。もう一つのブログにはアクセスしてほしくない人がいたからだ。匿名でブログをしていたのだが、身内にどうしても知られたくない人がいて、しかしその人が俺のブログを知っていたから本音で書くことができなくなってしまった。

理由はともあれ、これで本音で書けるというものだ。すごい、気持ちはスッキリしている。もう隠す必要など何もないから☆

これからは、自分が鬱になってしまった本当の原因、それをthemeに更新していくことになると思います。もし、鬱で苦しんでいる人がいたらのぞきに来てくださいね☆僕は現在26歳、辛い10代、そして20代前半を過ごしてしまいました。過去は変えられない、そして今も過去に絶望してしまうこともあります。もう消えてしまおう、そう思ったことも何度もあり、数え切れないほどです。でもまだ生きてる。今の僕の目標はカウンセラーになって多くの人の手助けをしたい、それが僕の目標です。これから数年は仕事を頑張って、仕事でも結果を出し、お金を少し貯めて学校に行き資格をとって目標に一歩でも近づけたら、そう思っています。お互い、辛い時期もありますが、それでもしぶとく生きていきましょうグッド!