いつもお読みくださり
ありがとうございます!


長岡市ベビーマッサージ教室
ファーストサイン教室
フォトスクールを開講中✨
Amo bebe 柳里穂です☺️


子育てに悩んだところからスタートして
ベビーマッサージ
ファーストサインを知ってから
日常のあれこれ楽しんでます!

カメラ初心者🔰から
スマホグラファーデビュー!
スマホで残す我が子との
普段の日常も思い出に楽しんでいます☺️




------------------------------------------------------------


親子だから
血が繋がっていたら
特別なことをしなくても
信頼関係が築ける?
分かり合える??






子育てが始まる前に
子育てに対する不安がたくさんで
色々しらべていて
ある記事をみました!



愛着形成

大事なことっぽい!
とググる、、



愛着形成は
子供が小さなうちに
築かれるそう


愛着形成には
"オキシトシン"
の分泌が重要で


オキシトシンは
授乳中にママから分泌され
赤ちゃんに届いたり

スキンシップ
でも分泌される☺️



スキンシップは
お肌とお肌が触れるなら
膝に抱っこでも
添い寝でも大丈夫♡


ただ、 
スマホを見ながらや、
ママがストレスのある状況では
効果が薄くなってしまう、、


結構やっちゃってる😱
だって、
すごくいい子にしてるから
なんかママの自分時間きたかも!?
って!
それに育児してたら
常にぴりぴりストレス状態😱
怒ってるんではなくて、
危険から守らなきゃだから
当然ですよね💦





そんな時、
ママも赤ちゃんもゆったりな時間が取れたら、、♡

ママや家族にしかできない
スキンシップをおうちで♡


それを叶えちゃうのが
ベビーマッサージです!


ベビーマッサージには
触れることでオキシトシンが分泌されるのはもちろん
ママが優しい声で声かけしたり
歌を歌ったりすることで
ママ自身もストレス緩和になります🥰

我が子は目の前にいるし♡
見張ることからもちょっと解放♡



また、
両手を使って
全身にマッサージする
ベビーマッサージなら
無意識のスマホも忘れちゃいますね♡



なにより、
マッサージ中の
赤ちゃんの笑顔が
たまらないですよね〜♡





親子だからこそ
世界にたった1人、
特別な存在でいれる関係だからこそ
親子にしかできないスキンシップを♡


大切な我が子だから
特別なことをたっぷり♡
親子でしかできない、
と思うともうすぐ時間とりたい!😍


そして特別なことだけど、
全然むずかしくなくって
おうちで誰でも楽しめます♪


ベビーマッサージで
我が子専属ママセラピストに♡



おうちで好きなときに
可愛い笑顔にふれてくださいね🥰



最後までお読みくださり
ありがとうございました😊




長岡市ベビーマッサージ教室
Amo bebe 柳里穂