はじめに | tearicase@blog

tearicase@blog

私が経験したオーディオ改造に関する記事を書き留めています。
初心者ですので、一緒に勉強していただける方向け。
Twitter ID @tearicase

はじめに

 

*自己責任でお願いします。

*間違いがあるかもしれません。必ずご自身でもお調べになって下さい。

*間違いがあればこっそり教えて下さい。

*何よりも安全第一で

*はんだごてによる火傷、火事には気を付けて!

*部品交換後の試聴は要らないイヤホンで

*短絡(ショート)させないように養生はしっかりと

*巷で良いとされる音よりも好みの音を目指して

 

私は電気に詳しいわけでも回路に詳しいわけではありませんが、オーディオが好きで、独学でやっております。サラリーマンのお小遣いからですので、金額も知れています。

 

有識者からするとセオリーから外れていたり、時には馬鹿げたことをやっているかもしれません。他人に教えられるような立場では無いのですが、多くの方に教えていただいたり、相談に乗っていただいたりしてここまで来られましたので、何もわからないけどオーディオ機器の改造をしてみたい、やってみたいけど不安…という方の後押しになれれば、と思っています。これまでの恩を多少でもおすそ分けできれば、と思っています。

 

もっと良い案、方法などありましたら是非教えてください。間違いがあれば教えてください。

安全第一で、お小遣いでできる範囲で楽しいオーディオライフを。