今日は

ときおり雪まじりの

冷たい雨だった東京。

 

 

いま思えば

先週の大雪白川郷より

今日の東京の方が寒かったです。

 

 

まぁ

それなりに防寒していたこともあるけれど

よく言う

雪の降ってるときは寒くない。

納得です。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

いつかは行きたいと思っていた

世界遺産・白川郷

ひとり旅

 

 

備忘録記事その3です。

その1と2はこちら。

 

→ その1

→ その2

 

 

 

 

2月12日

展望台からの眺めを楽しんだ後

合掌造りの集落散策。

 

 

※展望台からの眺めは

その2にあります。

 

 

 

合掌造りへのライトアップを

際立たせるため(だと思う)

集落は街灯も少なく真っ暗です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真では

そんなに雪が降ってるように感じないけど

ストロボ炊くと

こんなに降ってます。

 

 

 

WB(ホワイトバランス)

寒色系にして撮影してみたら

寒々しい〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像を見返すと

氷柱(つらら)の写真が多かった。

 

 

だって

フォトジェニックなんですもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく暗くて

降る雪も邪魔して

ピント合わせもひと苦労でした(笑)

 

 

 

 

 

ストロボ撮影もかなり楽しみ

今度は

シャッタースピードを遅くして

雪の筋をとらえてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪だったけど

白川郷ライトアップ

とてもとても

楽しかったひとり旅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は白川郷と共に合掌造り集落で知られる

五箇山へ行ったのですが

更に大雪。。。。

屋外の撮影はほとんどできず(涙)

でも、またアップしようと思います。

 

 

 

 

世界遺産・白川郷

今度は新緑の季節に行ってみたいです。

 

 

 

 

 

初心者さん向け一眼デジカメ写真教室

Mphoto Lesson

 

 

4月スタートクラス

お申し込み受付中です

 

→ Step1クラス

→ Step2クラス

→ Step3クラス

→ Sessionクラス

 

 

 

★レッスンの詳細はこちらをご覧ください★

初心者さん向け一眼デジカメ写真教室・Mphoto Lesson

 

 

 

 

 

 

☆いつも応援ありがとうございます☆
とってもとっても励みになってます!
以下の写真をクリックするとランキングページに飛びます。

飛んでいただくだけでランキングに反映されます。

1日1回/ぜひよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

 

 

 

Mphoto STUDIO ONLINE STORE

Mphotoオリジナル/カメラバッグ・三脚

 

 

Mphoto STUDIO