昨日の夕散歩は
車を近所のカワチ薬局に停めて
そこから近場をブラブラと🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว




せっかく車に乗せたのに
全然歩く気のないダイくんネガティブ





この辺りは

カワチ薬局
ヨークベニマル
ヤオコー
ビッグハウス(タイヨー)

と、スーパーが乱立している激戦区。



さらに、ふれあい道路を北に向かうと


ジョイフル本田
西友
イオンタウン


がありますが
どこで何が安いかを
全て把握しているオカンは
本当に凄いと思う笑い泣き





この辺りは初めて歩く道だね。





クチナシの花


うちで使っているお線香も
クチナシは格別に良い香りです✨





こちらの花も甘い香りを漂わせていました。


トウネズミモチって言うんだって照れ





初めて歩く道は
たいていへっぴり腰のダイくんです(笑)





あのトンネルをくぐってみよう。






天井に壁画❓


いったい誰が描いたんだろうびっくり



トンネルを抜けると





いつもの公園でした爆笑笑い





赤い鳥居の神社さんで少し休憩~





夏場は氷水しか飲まん笑い泣き





お日様は出てないけどムシムシするねアセアセ





この辺りも新しい家が建ち始めてるね。





新しい家の隣に
崩壊寸前の家屋。


シュールな光景だなぁ(笑)





田んぼ道を回って





だいぶ距離が稼げたねウインク





突き当たりの階段は昇れない様子なので





抱えて階段を昇りましたアセアセ





サンキューなのだわん!!





以前、大人気ラーメン屋があった店舗に
またラーメン屋がオープンしてました🍥🍜





看板はそのままって、、、笑い泣き笑い





カワチ薬局まで戻って来ました。





ここの敷地内には
なんだかお洒落な佇まいの珈琲店があります。


一度も入ったことないけど(笑)





ちょっとカワチ薬局で
特売のシャウエッセン買ってくるから
ちょっと待っててねー照れ



ところで


もうじき私の誕生日なので

イオンタウンの不二家で
ケーキを買って来ました🍰





全てイオンカードのポイントで買えたよ笑い泣き笑い



そして自分にプレゼント🎁





どちらも
ダイくんのお散歩用になりそうだな。



まぁ


他に履いていくとこもないんでね笑い泣き笑い






もうこの歳になるとさ
誕生日が来ても全然嬉しくなくて


むしろ


早く65歳になって年金もらいたいぜ!!


とか思うわけよ。




終わってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き