3月14日


お休みだったこの日は
久しぶりに守谷サービスエリアへ🚗³₃




早起きして7時前からお散歩スタート🐈🐾🐾🐾





まずは身体を軽くしよう(笑)







ここの土手は菜の花がいっぱいおねがいルンルン





いつも歩く堤防も
何年か前まではこのぐらい咲いていたのにね。







隠れんぼしてるつもり(笑)






なんかモデル犬みたいだぞ笑い泣き





モグモグしてます。





春は草が美味しいのだわん。





あったかいから
もう少し先まで行ってみよう。





この先には何があるのかな❓





めちゃくちゃ広い原っぱに出ました。



Googleマップで見ると
どうやらここは飛行場の跡地ようです。





お墓みたいのんがある、、、びっくり


「航空先人の碑」って書いてあるけど
撤去されちゃうのかな❓❓


この原っぱの先では
洪水対策の掘削(くっさく)工事が
行われていて
この飛行場も国に買収されたらしいです。





洪水対策はもちろん大切だけど
こうゆう場所が無くなってしまうのは
なんだか勿体ない気もするね。



堤防に戻ろうとすると
なにやら謎の石碑発見👀





近寄ってみると





“心に安きを持て”って書いてある❓

そして頭に十字架❓❓



謎だ。。。無気力






ネットで調べてみたら
この“心の安き”という言葉は
聖歌に出てくるらしい。


ということは

昔はここに教会があったのかなぁ。



ますます謎だ泣き笑い






堤防の途中でひと休みして






さぁ

サービスエリアに戻ろう。





暑くてノドがカラカラなのだわんアセアセ





疲れて昇れないのだわん!!



はいはい

召使いが抱っこしますよ~笑い泣き





朝だけで5キロ以上歩けたねウインク



そしてこの日の夜は

歌舞伎町劇場の上のフードコートで
劇九メンバー&嵐瞳劇メンバーによる
ファンの集いがありました照れラブラブ


嵐瞳劇メンバーは瞳くんの他は
今回初めましてだったから
舞台を観るうえでも
いろいろお話出来て良かったなぁと思いますルンルン


瞳くんもお芝居の話
たくさんしてくれました。



えっと。。。



某イケメンざちょさんとは
たぶん二言ぐらいしか話してませんが
楽しい時間でした~~笑い泣き