茨城県行方市にひっそり佇む


マンツーマンタイプの1人美容室


Teardrop(ティアドロップ)の


ケイゴです^_^



あなたに似合う髪型知りたくないですか?



悩みどころが改善できず困ってませんか?



骨格診断


あなたに似合う髪型


乾かすだけの楽チンヘアー


褒められヘアー



ご提案♪


骨格診断とは…


『生まれもった身体の質感やラインの特徴を知って、体型を最もきれいに見せてくれるアイテムを知るためのファッション理論』


これで似合う髪型が分かりますよ(^O^)/



骨格診断をご希望の方へ…


診断方法…全身の数カ所の骨や筋肉のつき方など        を触診させていただきます。その旨ご了承下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年からインスタグラム始めました♪

instagram


{AA02D5AD-E9E0-486E-AF5F-CA9BCE6CD3F7}



フォローお願いします♪( ´▽`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Do-sシャンプートリートメント

ハナヘナ

の取り扱い店です\(^o^)/

炭酸泉も入れてます‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日友達と釣り堀に行った時のお話し…


冬になるとよく行く釣り堀。


何年もあちこちの釣り堀にいっていて先日も初めて行く釣り堀へでかけた。


そこの釣り堀はホームページやフェイスブックにも力を入れていて、情報発信もしっかりやっていて

他の釣り堀ではあまりみられないが若い女性店員が多く女性目線の気配りも目立ち、よく掃除もされていて、清潔に管理されている。


コンセプトは『家族で楽しめる』『女性、子供に優しい』『初心者でも楽しめる』といったところ。玄人の方も楽しめるようにと魚のコンディション、サイズ、魚種、も申し分のない徹底ぶり。その旨もホームページにも書かれていて力をいれているのがうかがえた。


長時間利用のお客さんには弁当もつき、ドリンクも飲み放題みたい。サービスもとっても充実していて、そんな居心地をよくしようと頑張っているおかげもあってか、平日なのにお客さんはいっぱい。


そんなインターネットからの情報もみて、ネット上の口コミもチェックしている友達はとっても行きたがっていて楽しみにしていたのでそこに決定した、


僕はとゆーと…入れる情報は、どこにあるのか、池のサイズはどのくらいか、入ってる魚のサイズはどんなもんか。営業時間、料金は?そのぐらい。釣り堀といっても魚相手だし、その日の状況でコロコロ変わる。行ってからのガチンコ勝負!ってのもあり

前評判はあてにしないようにいつもしてる。

サービスとかあんま気にしない。



そんな中釣り開始。


そんな状態から始めるからなのか釣れない…


周りもあまり釣れてない。でもそれはそれでいいそこからいろいろ探って見つければいい!


それより気になったのは店員がやたら話しかけてくること。


店員と言えど、その日その瞬間何で釣れるのかは分からない。その時の魚の気分で変わるし、ネットで情報をしっかり配信してるし、その為のネタがないと困るのも分かる。


そんな若い女性の店員が話しかけてくれ、他で得た情報や最近の傾向、初めての方へのアドバイスなど、それが嬉しいと思い好感をもってくれるお客さんもいるのかもしれない。(たまたま行った日がいっぱいなだけだったのかもしれない)他でそこまでしてくれる釣り堀は見た事がない。


そうゆう情報を得ることと、お客さんとのコミュニケーションを取る事で、お客さんにとって楽しい時間となるよう工夫しているのかもしれない。


その点は努力が見受けられ頑張ってるんだな!


っと業種は違えどすごいなとは思ったんだけど


なんせ


回ってくるたびに話しかけてくる


のでちょっと迷惑を感じちゃったのね。そっと見守り釣りを楽しませてくれませんかのぉ…っと。


友達に関しては『話しかけんないでねーオーラ』だしてるにも関わらず話かけられて迷惑がっていた。


心地よいサービスとはなんなのか?


こっちが良かれと思ってやっている事が気を使わせたり、迷惑になっていないか?


楽しんでくるはずが思いがけないところで勉強しちゃいました。


店員自体はとても感じが良く丁寧な対応でその他がパーフェクトに近い分非常にもったいなさを感じた。


それだけの事で居心地いい空間が台無しになってしまう事が勉強になったし、逆に行って良かったな!っとも思えた…


他の何かしらの販売店でも起こりうる事だけど

今回は特に強く感じたのでブログにしました。


他人のふり見て我が振り直せ。


お客さんに、居心地いい空間を提供できるよう勘違いしないようにしたい。


でもね釣った魚はコンディションバツグン!元気いっぱいの見事な魚達でしたよ!

{2485A5A1-FA7C-4B42-B560-F1C4EC600AB8}


異業種から学んだお話しでした^_^


ちん音譜




最後まで読んでいただきありがとうございました

 ( ´ ` )ノ


ではまた明日






⭐️ブログへの掲載は事前に許可をいただいてから載せさせていただいてます!気が進まない方は遠慮なく言ってください^_^


【初めて御予約される方へ】


当店は完全予約制となっています。


当日予約は難しく


次回の御予約をされていく方がほとんどの為


1ヶ月先ほどの余裕を持つ事をお勧めします。



■お知らせ

Teardrop(ティアドロップ)


茨城県行方市山田1145-6

定休日:毎週火曜、第2水曜、第3日曜

営業時間:9時~19時(最終受付19時)

TEL:0291-35-3093


※施術中は電話に出られない事があります。そのままかけ続けていただければ携帯電話に転送されますのでこちらからかけ直しさせていただきます。