茨城県行方市にひっそり佇む


マンツーマンタイプの1人美容室


Teardrop(ティアドロップ)の


ケイゴです^_^


あなたに似合う髪型知りたくないですか?


悩みどころが改善できず困ってませんか?


骨格診断


あなたに似合う髪型

乾かすだけの楽チンヘアー

褒められヘアー

ご提案♪


骨格診断とは…

『生まれもった身体の質感やラインの特徴を知って、体型を最もきれいに見せてくれるアイテムを知るためのファッション理論』


これで似合う髪型が分かりますよ(^O^)/


骨格診断をご希望の方へ…

診断方法…全身の数カ所の骨や筋肉のつき方など        を触診させていただきます。その旨ご了承下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年からインスタグラム始めました♪

instagram

{FBCEC5B7-5101-41FC-9F29-B67BB53146AE}

フォローお願いします♪( ´▽`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Do-sシャンプートリートメント

ハナヘナ

の取り扱い店です\(^o^)/

炭酸泉も入れてます‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は出会いに感謝‼️なブログです^_^


美容師さんて人によって


『好きな技術』

     『好きじゃないって技術


ってのが


ある人も居ると思うんだけど


僕の場合はセットが好きじゃなかったのね


セットって言っても


アップスタイルみたいなやつね。


そこそこやってはいたけど


ちゃんと教えてもらった経験もなく


なんか作っててもしっくりこない部分があったり


形にはなるけどなんか


納得いかない部分があったりで


僕もアップスタイルやる機会が少なかったから


尚更なんだけど


なんかこのまんまでいいのかい??


って自問自答しはじめて


かれこれおととしの話。


そのころ慣れないフェイスブックをいじって


ある方のセット講習行った記事が目にとまって


それがけっこうな方々が参加してるみたいで…


内容見てみたら


正に今の自分が知りたかった事をやっていてね


その講師の方が


先日もブログに書かせてもらった


  AMARIGE(アマリージェ)

伴さん

{F795589B-0844-4CDC-8EC2-CE7731C7ADFC}


ほんとナイスタイミングで

伴さんの存在を知って

ほんとナイスタイミングで

とある僕も参加する講習に

伴さんも参加するとあって

勝手に運命感じたよね(≧∇≦)

その講習会でいろいろ話聞いて

年間10回のアップ講習に参加するんだけど

それもまともに教えてもらった事のない

僕にとってはうってつけで

なんせほんと初歩の初歩

使う道具から教えてもらうとゆー。

でもそこから教えてもらう事でそれを使う意味が

 ハッキリする。

ワインディングするときのコームと

セットに使うコームの違いとかね。

それだけでも仕事のやりやすさが違う。

そんな事から教えてもらうから初心に返りまくり

でなんかスッと入ってきたのよねぇ

そして

伴さんは新井唯夫氏のもとで修行されていて

新井さんのアップにも興味あったから

僕としてはドンピシャリだったのよ!

ほんと

フェイスブックに感謝だったよ(≧∇≦)

少人数制だから

聞きたい事バンバン聞けるし!

{D65BECCE-BF1B-4324-9182-FB65389F8B58}
教え方も分かりやすいけど

基本考えさせる教え方をしてくれる

すぐに答えじゃ考えなくなっちゃうからね
{E00BA4C6-C8FA-470A-B9B4-EC6CCBF9BCB5}
これでオッケー!って思っても

伴さん目線はやっぱり違う

説明聞くと

なるほどー

なるほどーーっ!
っとなる(≧▽≦)
{7FD3CC7B-470B-4497-8111-00D4826A1453}
毎回そんな感じだったからね

かなり濃い時間となりましたよ^_^
{157C85E8-EB19-4128-8A18-94953A78E7AD}

モヤモヤがクリアーになってくのが

楽しくてね!

{FCF825B4-9439-4491-AC7D-78895F651933}

アップに自信のない方や

これから習いたいと思ってる方

ほんとオススメです‼️

理容師さんも沢山習いにきてるんですって!

僕も好きじゃないアップが好きになってきて


ますます仕事が楽しみになりましたよ(≧∇≦)


ほんと


伴さんに感謝です

\(^_^)/

最後の最後に大雪騒ぎで


バタバタだったけど最後に残った


方達とも軽く打ち上げし


{2C8479D1-8546-49E3-BA49-0D38FA72A454}

交友関係も広がって更に感謝です^_^


あのとき行動しなかったら


今回のような出会いは無かったかもしれない…



感謝

(〃∇〃)



{5B6D7078-C608-4A35-8A68-AB72D59C50E9}


ちん音譜




最後まで読んでいただきありがとうございました

 ( ´ ` )ノ


ではまた明日






⭐️ブログへの掲載は事前に許可をいただいてから載せさせていただいてます!気が進まない方は遠慮なく言ってください^_^


【初めて御予約される方へ】


当店は完全予約制となっています。


当日予約は難しく


次回の御予約をされていく方がほとんどの為


1ヶ月先ほどの余裕を持つ事をお勧めします。



■お知らせ

Teardrop(ティアドロップ)


茨城県行方市山田1145-6

定休日:毎週火曜、第2水曜、第3日曜

営業時間:9時~19時(最終受付19時)

TEL:0291-35-3093


※施術中は電話に出られない事があります。そのままかけ続けていただければ携帯電話に転送されますのでこちらからかけ直しさせていただきます。