手のひらの上で楽しめるお庭、【手のひらガーデン】
シリーズ第4弾のイチゴちゃん🍓です。

植木鉢から、たわわと実を付けるイチゴ🍓✨ミニチュアサイズにお作りして、手のひらの上で楽しめる家庭菜園にしました。


イチゴはバラ科と聞いた事がありますが、葉っぱがバラと似ていますよね〜
モリモリとグリーンの葉っぱが生い茂る中、可憐な白いお花が咲いております。

咲き終わったお花からなるグリーンの実、小さく赤くなってきた実、もう甘くて完熟している大きな実と、イチゴの成長の様子も楽しめます。

お花と実は、ペーパークイリングの技法で、3mmの紙を巻いて、ひとつひとつ制作している紙工芸です。

水やり不要、日影もOK!お手入れ不要の観葉植物。
ミニチュア感がかわいいです。

土の物を家の中に入れるのはなぁ〜と、ちょっと抵抗のある方に、ペーパーフラワーの珍しいフェイクグリーン、箱庭サイズ!オススメです!

ご購入はハンドメイドサイトminneから
https://minne.com/@teardrop870

インスタは毎日更新しております
https://www.instagram.com/teardrop870/