14日は、大学時代の友達のんちちとご飯。
その日会社でアホなミスをしでかし、帰りの反省会で注意を促され、自業自得なので仕方ないことだけども凹んだ。
多分その日予定が無かったら憂鬱~な気分のまま夜を過ごしたと思うんだけど、そういう日に限って予定が入ってる私のラッキーさ。

東京駅で待ち合わせして、のんちちに会うなり「聞いてー!ミスして怒られたー!」と訴えて、「大変だったねぇ」と言われればそれだけで気分はだいぶ上向きに。
ありがたいありがたい…。

この日食べにいったのは、八重洲地下街にある味噌煮込みうどんのお店、玉丁本店。
去年名古屋いったとき、お土産に買った味噌煮込みうどんがとっっっってもおいしくて、それ以来大好きになった。

八丁味噌を買ってきて家でも作ったりしてたんだけど、やっぱりお店で食べる味は格別でしょうということで…。

ふむふむ、ご飯が無料でお代わりできるとな!!

私はオーソドックスな味噌煮込みうどんにご飯&おしんこセット。
のんちちはお餅入りの味噌煮込みうどん。

土鍋に入ったうどんが運ばれてきて、一口食べれば…、
うまい!うまい!うますぎるーーー!!!

ああ、たまらないこの濃厚な味噌の味…。
これがまたご飯に合うのよね。
ご飯一杯目はそのまま食べて、「お代わりお願いします!!」(どんだけ食べるんだか…)

二杯目は残ったつゆにいれておじや風。

一気に食べてお腹いっぱい。
お腹が満たされると心も満たされる…。(単純)

勿論まだまだしゃべりたりないので、エクセシオールカフェに場所を移して、カフェオレとベーグル(!?)をお供にずっとおしゃべり。
帰りはのんちちが前上司にもらったというタクシーチケットで優雅にタクシーで帰った。

私都内車で走るの好き。
普段電車移動がほとんどだから、車窓から都会の道行く人たちとか街をみてるとなんかこう優越感というかね…。

車内での話題はほぼ芸能ネタ(笑)
タクシー運転手さん絶対うちらのことアホOLだと思ってただろうねって次の日メールしあった^^;

それにしてもうどんにご飯二杯にベーグルって、見事に炭水化物しかとらなかったその日。
お腹が苦しすぎて寝るのがつらかった…。
(のんちちは次の日出社するまで気持ち悪かったそう)

あーでも味噌煮込みうどんおいしかったな。
来月日帰りで名古屋に行くんだけど、夜は毎回行くお店の味噌カツを食べにいくとして、お昼はあんかけスパゲティーにするか、味噌煮込みうどんにするか、真剣に悩む…。

名古屋飯最高。名古屋に住みたい!