まだまだ続く、人と会おう月間。
9日は、待ち望んでたきりこ家訪問。

同期のきりこは現在産休中。
入社以来ずっと、なーんでも話し合ってきた仲なので、きりこがいなくて寂しい
のなんのって。
メールではちょこちょこやりとりしてるんだけど、やっぱり顔見て話さないと物足りない。

13時半にきりこ家の最寄り駅で待ち合わせ。

「きりこーーーーーーーー!!!!」
ネロに駆け寄るパトラッシュのごとく、尻尾振って懐きにいっちゃったわ。

「久しぶり~!」とか「元気だったー?」とか他愛ない会話をしつつ、きりこ家へ。
旦那さまと、前遊びに来た時より大きくなったアイ君がお出迎え。

さあ、しゃべるぞーーー!!

きりこ、私のためにポテトチップ3袋とチューハイ3缶とケーキを用意しておいてくれた…。(このラインナップ我ながら終わってんな…)

「カラムーチョなくなった~」
「チューハイ終わった~」

遠慮なくいただいております…。

食べながら、しゃべる!しゃべる!しゃべる!!

気付いたら、もう夕方…。

きりこ、「夕食食べてったら?」
いや~そこまで甘えるわけには…と遠慮しつつ、旦那様も「そうだよ、食べてきなよ」と勧めてくれる。

そうですか?じゃあ…。(遠慮しなさい)

家にししゃもとタラしかないとのことで(どんな献立にする予定だったのか…)、わざわざピザをとってくれた…。
うううありがとう…(デブまっしぐらだわ…)

テレビみながらピザつまんで~、

きりこ「ついでにお風呂も入ってったら?」

ふ、風呂?なぜに??

旦那さま「そうだよ、足伸ばせるよー」

あ、そう?じゃあ…。

きりこ「ってかもう泊まってけば?」
旦那さま「うん、そうしなよ」

そうなりますよね??^^;
お世話になりまーーーす!!

泊まるときまれば一気にのんびりムード。アメトークの録画みながら三人でわいわい。
いいなーーーー家族がいるって…(遠いまなざし)
ってか夫婦っていいなーーーーー!!

夜半まですっかり話し込み、夜は爆睡。

翌朝は掃除に励むきりこ夫妻を横目に私はアイ君あやし係り。
アイ君可愛いんだなーーー。
元気でめいっぱい動きたいだろうに、まだハイハイもできないので、代わりに両手をばたばた上下に動かす様子がおもちゃのお人形みたいー。
思わず「パペットマペット…」と呟いたら「違うし!」ときりこ。聞えてたか…。

10時ころようやくお暇。
きりこが駅まで送ってくれた。

きりこの旦那さま家事ものすごく手伝ってくれるし怒らないしイケメンだしほんとうらやましい!と騒いだら、「最初はああじゃなかったよ」と。「教育したのよ」って。

さすが!!

きりこのすごいところは、今の相手の姿がどうであれ、その人間性を見抜いていくところと、好きな人に対しても自分の信念を曲げないところ。

私は好きになると相手に合わせてしまって、勝手に我慢して勝手に傷つくタイプなので、きりこみたいな人にはとても憧れるなぁ。

私もきりこを見習って強くなろう~。
そんなことを思ったきりこ家訪問だった。
楽しかった!