雪で転んだ次の日の朝、起きたら喉が痛かった。


風邪だ…ガクリ


今週はなんなんだ。厄週か??


風邪は引きかけのときにとっとと医者に行って早めに治すのが鉄則。


課長に連絡して、朝病院に立ち寄ってから出社した。


うちの会社は8時半始業だけど、着いたのは10時過ぎくらい。


出社すると部署の皆さんが「大丈夫ですか~?」と心配してくださった。


うう、ありがとうございます…。ほんと今の部署いいメンバーばっかなんだううっ...


外出中だった隣のイケメンO君は、お昼ちょっと前に帰って来た。


私に向かって、「さくらさん風邪ですか?」って。


おお、O君よ、君も心配してくれるのか…キラキラ


「うん。風邪ひいちゃった」と答えたら、O君、


「なんだ、てっきりまた寝過ごしたのかと思いましたよ


だってビックリマークプンプンむかっ


おいおい、寝過ごして遅刻したのなんて一回しかないのに(※この部署では)、一体なんなのよ、そのイメージはっむかっ


そんでお昼休み。


もらった風邪薬が強烈で、午前中から頭が朦朧としてた私、お弁当を食べて机に突っ伏して爆睡。

昼休みが終わると同時に目覚めて…あ~頭がぼーっとするわ…UFO


ボケた頭のままパチパチPCを打ってると、またもやO君が、「さくらさん」と。


「なぁに?」と横を向くと、O君がやや頭を低くして、小さな声で、


「寝癖が…」


……。


「うっそーーーーーーーーーー!!!!!!叫び叫び叫び叫び


慌てて机から鏡を取り出してチェックすると…。


「げっっ!!ひ、ひどい…ガクリ


前髪がまたスネオに…スネ夫


鏡を見ながら一生懸命前髪をひっぱって直す私を見てウケてるO君。


ああ、笑えよ。笑うがいいさ…。


あーあ、O君が隣の席になるって決まったときは、私の女子力も向上しそうだぜしめしめと思ったのに…。

かっちょわりいよ…ううっ...


何はともあれ一週間終わったー!!

土日でリフレッシュして、厄をはらうぞーーーーー(泣)