最近忙しくも充実した日々を過ごしている。


今までと何が違うって、朝に強くなったこと。

長年の貧血をいい加減しっかり治そうと病院で鉄剤を処方してもらってから、前ほど朝起きることが苦痛じゃなくなった。


朝に勝つということは、一日に勝つということだ。

その位朝起きれるようになってから生活のリズムがいい。


週末も、今月は楽しい予定が目白押し。

なかなかPCを立ち上げる時間がなかったんだけど、覚えておきたいことが色々溜まってきたのでここ最近の出来事をずらずらっと書いていこう。


まずは先週の金曜日。

大学時代の友達ののりこが泊まりにきた。


仕事帰りに新大久保で待ち合わせして韓国料理を食べ、そのままうちへ。


久しぶりに会ったので、朝4時までずーっとおしゃべり。

関西出身で知的な姉さんキャラののりこは、同い年なんだけど私のお姉ちゃんのようなのだ。


すごーくしっかりしてて、頭もいいので、私の至らない点をずばずば指摘してくれる有難い存在。


その日もおしゃべりというよりは、私の悩みを聞いてくれて、今私が何を変えるべきなのかを諄々と説いてくれた。


全てになるほどなるほどと納得し、さあ寝ましょうかとベッドに入り。


朝ちょっとゆっくり起きるつもりだったのに、割と早い時間にのりこに起こされた。


「なぁ、なぁ」って。


で、こっちも目覚めて、「ん?何?」と聞いたら、


「しゅうとって名前どう書くんやったっけ?」って。


…。


誰??ガーン


そんな知り合いいたっけか?と寝ぼけた頭で考えてみたけれど、思い当たるふしがない。


最近共通の知り合いに赤ちゃんが生まれたので、


「○○の赤ちゃんなら△△君だよ?」


と言ったら、「違うわ。今しゅうと君の話や」ってあっさり。


えええ~~~~??


いたかなぁそんな知り合い…。


分からないながらも、頭をめぐらせる優しい(?)私。あてずっぽうで、


「…蹴る人って書いて蹴人君かな?」


と言ってみたら、「もうええわ。」とのりこはそのままふて寝してしまった。


なになになに~~~~~~~????


残された私の取り残された感…ガクリ


あまりにも気になったので、その後改めてのりこが起きたときに聞いてみた。


「ねえ、さっきのしゅうと君って結局なんの話しだったの?」


そしたらのりこ、


「…誰?」


うっそーーーーーーーーーーーーんムンクの叫び


寝言かよっっっっビックリマークビックリマークビックリマーク



…私の安眠を返せううっ...