今日はフィギュアデイラブラブ

早起きして用事をとっとこ済ませて、16時前には家に帰ってきてテレビの前でスタンバイテレビ


まずは16時からフジテレビでのジャパンスーパーチャレンジビックリマーク

日本のトップスケーターたちがチームレッドとチームブルーに分かれてエキシビジョンにて闘う。


チーム対抗だから選手たちもわいわいしてて楽しいんだラブ


面子を見ると…ブルーチーム濃ゆいなぁ~~あせる

ゆづにあっこちゃんに美姫ちゃんに大ちゃん。

大ちゃんも言ってたけど、肉食すぎだろ~~~。


対してレッドは真央ちゃんにたかちゃんにかなちゃん。

爽やか面子やないか叫び

アピールってとこではレッド不利な気が…。


印象的な選手だけ。


ゆづゆず2

ロミジュリーーラブラブ

3A-3A、シークエンスで決めよったわ叫び叫び叫び

3A、単独だって難しいのに…。

すげぇなぁ…キラキラジャンプの決め率は今日本男子ナンバー1じゃない?


そんでもって、やっぱりステップに入るときのドクン!っていう音と共に全身が心臓みたいに脈打つとこ超~かっこいい!!(こらそこ顔のアップにすな…)

美姫ちゃんやあっこちゃんも真似してたんだってにひひ


今日は最後のサルコーも決まってよかったね。ついつい「よっしゃ!」ってやっちゃったグー


日野くん、町田くん面白かった。

町田くんの殺陣はだいぶ決まっててびっくり!

佐々木君といい、こういうエンターティナーチックな選手がどんどん出てきてて嬉しい音譜

日野くんはもうちょっとスピードが出てくるといいね。


そんであっこちゃん以降の世界レベルの選手達はやっぱり素晴らしいビックリマーク

小手先の演出だけじゃなくて、技術的にもレベル高いから見ごたえがある~グッド!


あっこちゃんのプログラム、セクシーだったなぁ。

あっこちゃん、セクシーだけど決して下品にならない、健康的な色気音譜

太陽みたいに明るい存在感晴れ


そんでたかちゃんはグリーキラキラわ~去年のEX、大好きだったから嬉しいラブ

アクセルちょっと失敗しちゃったけど、いつ観ても気持ちいい華麗なステップワーク。

いや~たかちゃんほんと爽やかよ流れ星


爽やかなたかちゃんに対抗するのは、こゆ~い美姫ちゃんのブラックスワンキラキラ

このプロほんと美姫ちゃんにしか踊れないって位合ってるひらめき電球

ブラックスワンの映画は観てないけど、美姫ちゃんの演技を観るだけで、どういう世界観なのか分かる。。。。

(借りてみてみようかな)


段々狂気をまといつつ、それでも踊らずにはいられない、そんな鬼気迫る演技だった。

葉加瀬太郎さんが心の底から感服してて嬉しかったニコニコ

美姫ちゃんの演技力すごいだろ~~!

(美姫ちゃんってつくづく横顔美人だなー)


大ちゃん。

う~んジャンプがいまひとつ…。

大ちゃんの魅力はジャンプだけじゃないけれど、二回失敗してしまうとプログラム全体の印象がやっぱり少し下がってしまうのが残念あせる


で、大トリ真央ちゃんラブラブ

うっっっっっっっっつくしーーーーーーーーームンクの叫び


今まで何回も何回も観てきたジュピターなのに、まるで初めて観るプログラムのように見惚れてしまった…。


スピンもスピードも明らかに早くなってるよね?

ジュピター、美しいんだけど、ローリープロならではの全体的にさらっとしてる感じがちょっと物足りないかも…って今まで実は思ってたんだけど。(去年のバラードがすごーく好きだったので)


今日のジュピターは何度もリピートしてしまった。

今までさらっと美しかったジュピター、なんかそこに一本芯が通ったというか、美しさの中に凛々しい強さを感じて…。


終わった後葉加瀬太郎さんも中山秀ちゃんも「天使天使」と言ってたけど、まさに天上の美キラキラ

今までは、真央ちゃん自身が孤独な一人の天使のようだったけど、今日のは葉加瀬さんが言ってたみたく、たくさんの天使を引き連れてるみたいだった。


うーーーーん…、私が会場にいたら、迷わずチームレッドを押してしまうな…。


それまでの選手達も勿論全員素晴らしかったんだけど、なんかもう真央ちゃんは別格というか…。

他の選手達はスケートなんだけど、真央ちゃんのはスケートじゃないみたい。

ふわっふわっと雲の上を舞っているような…。


生きる芸術だわ~~~~好


見事真央ちゃんチームが優勝しましたとさビックリマーク楽しかったラブラブ


そして夜8時からはSOI!(東京に住んでて良かった!テレ東ありがとう!)


カート演出だって!カート大好き~~~~音譜


まずはカート&たかちゃんのペアプロ!!

やったーーーービックリマークビックリマーク

たかちゃんの番組でカートと二人であわせてる映像みてから、絶対SOIでペアプロやってくれると思ってたんだよね。


楽しいプログラムだねぇ~~~~ニコニコ

二人の足さばきのなんて小気味いいこと…キラキラ

(カート45歳だって…。なのにたかちゃんに負けないどころかリードするくらいの軽やかなステップ…。さすがレジェンドムンクの叫び


カートがたかちゃんのこと大好きってのが伝わってくるなぁ。

まるで父と子のようだ…。

ステップがうまいといわれてる選手は、大ちゃんやPチャンとか他にもいるけど、カートと滑って一番しっくり来るのはやっぱりたかちゃんだな。


ステップが単に上手いだけじゃなくて、軽やかさとか清涼感も二人に共通するところ。

ああ、カート、たかちゃんを選んでくれてありがとうラブラブ


サーシャはセクシーな衣装で…。胸がぽろっと出ちゃいそうな…。

でもやっぱり可愛いやラブラブ!女性からも愛されるスケーター。


高橋トランペア、本当にうまくなった(←何様)

躍動感があって…。山椒は小粒でもぴりりと辛い!って感じにひひ


パントン組は相変わらず美しいの一言!

私ペアは、大きい男性と小さい女性の組み合わせより、この組のように両方すらっと背が高い方が好み。

身長差が黄金比キラキラ


イナキョウコさんのペアは初めてみたんだけど、リフトすごーい!!

アクロバティックで、あれ男声も毎回おっことさないかヒヤヒヤしないのかしら…汗


プリンスジェフ王冠1

今日はセクシープロだラブ

ジェフは私しっとりプロの方が好きなんだけど、セクシープロもかっこいいねぇ。

お尻がきゅっとあがってるからまぁダンスがよりセクスィーなこと…ラブラブ!

(ほんのちょっぴり体型がむちっとした気がするのは気のせいか…)


トッド。

わ~~トッドも好き~~~音譜

現役時代と変わらない、小顔&スタイルの良さビックリマーク

トッドも清潔感溢れる上品なスケートが印象的なんだよねニコニコ


美姫ちゃん。

「千の風になって」はじめて観る!

ブラックスワンの黒美姫から一転、白美姫だ…。

両方よくお似合いで…ラブラブ!


白美姫ちゃんは、女性らしい懐の深さや、母性を感じるから好き。

薄化粧におろした髪もとっても美人さんラブラブ

本当に大きなスケーターだなぁ。


ゆづ。

あーーーーーーかっこいい!!!!

好きすぎるーーーーーーーー!!!!!


ゆづ、クラシックの曲もいいんだけど、リズム感あってダンスも上手いからポップスもとってもカッコイイラブラブ


ああ、その腹チラは反則よーーー鼻血(変態)

大人になんかなるな…(←秋元康か)


ゆづといいたかちゃんといい、スタイルいいから無造作なTシャツ&デニムがよく似合うわ。


演技後の裏ピースにも姉さんは胸をわしづかみ…恋の矢

ワールドめちゃめちゃ楽しみビックリマーク


そして私の大好きなリアルジブリボーイ、小塚アシタカヒコ笑

ここでもカート振付のグリー。わーいわーい音譜


わ~今回はトリプルアクセルもばっちり決まったどグッド!高さもあって素晴らしい。

いたずらっぽい微笑みだったりドヤ顔だったり、少年のような魅惑の表情。

年齢的にはもう青年なんだけどね、どこか少年っぽさが抜けないのがたかちゃんのステキなところ。


いつまでも観ていたい清涼感のある小気味いいステップ。

やっぱり男子ナンバーワンは私にとってはたかちゃんだなニコニコ


大ちゃん。

ロクサーヌ。うわ~粋な演出!

そうそう、今の進化した技術で昔のプロみてみたいっていう選手っていっぱいいるよね。

大ちゃんのプロはほんと名作揃いなので、こういうの嬉しい!!


ステップかっこいいーーーー!!!

内面から燃え上がる炎のような激情メラメラ

アリーナのお客さん、見つめられたら眼差しに焦がれるようだろうな…(経験あり)

本当にかっこよかった…。魂もってかれる…。


真央ちゃん。


美しく進化したジュピターキラキラ

スーパーチャレンジに続き、3Fー3LO決めた!!

スーパーチャレンジのときよりセカンドがしっかり回ってるように観えた!!


やっぱりセカンドがループの3-3は格別に美しい。

大輪の華が続けさまにぱっぱっと咲くみたいで…黄色い花黄色い花


真央ちゃん、もうセカンドの3ループは飛ばないのかもって思ってたから、また観れたことが本当に本当にすごく嬉しいビックリマークビックリマーク

これ、ソチまではSPにいれることを目標にしてくるんだろうか…。

ソチ、SPで3-3に3A入れてきたら…一体どんなことになっちゃうんだろうにひひ


しかも、スーパーチャレンジでもSOIでも、決めた後とっても嬉しそうに、幸福そうに真央ちゃんが笑ったのがすごく嬉しかったラブラブ

真央ちゃんって本当にスケートが好きなんだな~なんか感動。


今年もショー、観にいこう。


あ、そうそう、スーパーチャレンジの方は全国放送だったので、終わったらまた母親から電話かかってきたんだった。

「真央ちゃん本当にきれいだね~。別格だね~~~~。素晴らしかったーーーー!!」って今日もベタ褒めでしたにひひ


私と母親のスケートのテレビ放送ごとの毎回の電話、録音して真央ちゃんに聞かせてあげたい。(←迷惑)


おまけ


SOI、バックヤードで逆立ちして遊んでるたかちゃんと大ちゃんが可愛かった(笑)

二人とも超笑ってて楽しそうだし。

小学生かーーーーーーー笑


あと舞ちゃんがレポーターだったから、真央ちゃんが敬語で答えつつも嬉しそうに顔が笑ってて可愛かった。

舞ちゃんの癒しオーラいいよね。舞ちゃんがレポーターだと、インタビュー受ける側もみんなリラックスしてるみたい。


スケートデイ、楽しかった!明日からまた一週間がんばろうっと!


最後に美しい真央ちゃんを。


ティアドロップス☆☆