ティアドロップス☆☆-DSC_0268.jpg

カッシー区間新&東洋大往路新記録での優勝おめでとうーっっ!!

お正月一番の楽しみ箱根駅伝キラキラ

今年は大好きな柏原くんラストイヤー。
今年は1分16秒台で走って自分の区間記録を破ると宣言してたカッシー。

まぁ~宣言通りの素晴らしい走りでした!!

東洋に勝ってほしいけど今年駒澤強いしなー、カッシーは追う方が強そうだから四区までは東洋の前に人いた方がいいかなーとか色々考えてたんだけど、ぜーんぶを裏切るレース展開!
(駒澤どうした…?)

トップで襷を受け取って、前に人がいなくても、過去の自分の背中を追って、見事自分に打ち勝ったカッシー。

いつも通りの苦しそうな表情で一気にあの山道を駆け上がる姿…。
(あれ本当に登り坂だよね…?)

途中フォームが崩れて実況が「柏原らしくない」「ペースが落ちてる」って言っても、ゲストの箱根駅伝OBの方が「心配ない。切り替える力は十分にある」って冷静に言ってて、まさにその通りだったね。

ゴール手前から笑顔になって、ガッツポーズしながらゴール!
去年はつらそうだったけど、今年は余裕のある楽しそうなフィニッシュ。

良かったー感動したー(T_T)
レース観る前は大逆転劇をちょっと期待してたんだけど、追う人がいない中でのあの走りで、カッシーの気持ちの強さをより観ることが出来て良かったなドキドキ

ゴール後のインタビューで「自分が苦しいのは一時間ちょっとだけ。福島の人に比べたら全然きつくなかったです」と淡々と答えてた。
ありがとうカッシー(T_T)

それにしても一年生の時は9位で襷を受け取ったのに、二年めは7位、去年は3位、そして今年は1位って、東洋本当に強くなったビックリマーク

(母親が最後のインタビューのとき、若くて爽やかな酒井監督を見て“この人が一区走った人?”って言ってた…。あと3区の山本君イケメン!)

明日はぶっちぎりの総合優勝でカッシー有終の美を飾れますように…キラキラ

(しかし8位以下全チーム繰り上げって…。今年の東洋&カッシーは企画外だから、二位の早稲田から10分以内でカウントしてあげればいいのに…)

おまけ

大晦日は毎年紅白→ジャニーズカウントダウン→カウントダウンTVコースの我が家。

紅白、今年は震災があったせいか、心に届くような歌や演出が多かった。

良かったのは猪苗代湖ズ(泣いた…)、西田敏行、SMAP。
あとユーミンの桜の演出キレイだったな。

紅組優勝したときの井上真央ちゃんの涙は美しかったね。
ただ司会としては嵐も真央ちゃんもぎこちなくて、度々沈黙が出来ちゃうのが見ててハラハラしたけど…(^_^;)
紅組に初めての真央ちゃん起用するなら白は中居君が安定してて良かったかも。

そしてSMAPはやっぱり国民的スター。
オリジナルスマイルの会場のあの一体感。

その後のカウントダウンTVのライブもすごく良かった。

オーラばりばりで、ファンをいじりつつ自由にやってるように見えて、あったかい感じがする。
(中居君の本気ダンスかっこいい!)

アルバム買おうかなー。